|
|
10年08月10日(火)
ぽちった。 |
|
< Yahoo!の顔色...
| no title >
|
|
久しぶりにカメラ関係のものをポチりました。ワイアレスマイクです。 カメラと被写体が離れている時、被写体の声をクリアに拾うために使います。 私が購入したのはSonyのEcm-aw3というもの。 http://www.sony.jp/handycam/products/ECM-AW3/index.html これが優れているのは、カメラ側の声をトランシーバーのように被写体に伝えられること。 カメラで録音するのは被写体側の声だけです。 取材など、インタビュアーの声を入れたくない時に使えたら良いなと思います。 また、ICレコーダーと接続することもできるので、 カメラを回しながら(に限りませんが)自分の声を鞄の中のICレコーダーに録音するといった使い方もできます。 電波が届く距離は最大50m。思いがけない使い方ができるかもしれません。 と言っても、この頃ほとんどカメラを触る時間も無いのですが。。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|