今日は人間ドック【ムッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ムッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>今日は人間ドック
13年08月16日(金)

今日は人間ドック

< no title  | no title >
さて、どんな結果が出て何を先生から言われるか?
では行ってきます。

とりあえず重大な異常は認められません との事。
しかし、コレステロールとγーGTPが高いんですねぇ~。
酒飲みはしょーがないですかね、先生に量は半分にしなくて良いが、休肝日を多くしなさいと言われた。
後日結果の出る前立腺と胸部レントゲンかな、こちらは多分問題ないと思う、思いたい。
今日はバリウムを飲んでいるので、家でおとなしくしてます。

【記録グラフ】
血圧朝(上)
132mmHg
血圧朝(上)(mmHg) のグラフ
血圧朝(下)
91mmHg
血圧朝(下)(mmHg) のグラフ
万歩計
2786歩
万歩計(歩) のグラフ
筋肉量
52.6kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
11.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1512kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
17.7%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
67.45kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
マイペンライ! 2013/08/16 09:17
いってらっしゃーい!
 ムッキー 2013/08/16 15:24
先ほど戻りました。特に問題なし。
hirochann 2013/08/16 10:33
大丈夫だあ~!!でもストレスあったもんな、くそ長州め。
胃潰瘍か!(嘘 嘘)なんともないよ(ほんま)
 ムッキー 2013/08/16 15:28
殿下、先ほど戻りました。
ストレスはあまり感じないタイプなので胃潰瘍は心配してませんが
酒飲みなだけにγーGTPが心配、でその通りでした、いくらか多いようです。
休肝日を増やす事で手を打ちました。
バービィーちゃん 2013/08/16 15:57
定期的な運動をすると
血液検査は劇的に改善しますよ\(^o^)/
と、言いながら全く休肝日を設けていません…f^_^;
 ムッキー 2013/08/16 17:45
ほぉ~そうなんですか。
ドックの問診表に30分以上週2回以上運動してますか?という項目がありました。
休肝日を増やすと誰にも聞こえないよう心に誓いました。
syunfamily 2013/08/17 18:17
ドックの結果が良くてよかったねぇー(^_^)
体脂肪、内臓脂肪も、まだまだ低いけど、
週一休肝日作ると体が楽になるよ〜。
 ムッキー 2013/08/17 20:52
ありがとうございます。
今年どういうわけかエコー検診が無かったんで、
一番楽しみにしていた肝臓の脂肪を診てもらえませんでした。
えのき茶の効能を身をもっての発表が出来ません。もう一年えのき茶を続ける事となりました。
残念です。  週一の休肝日と運動を心の中で誓いました。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする