|
|
15年09月06日(日)
仔猫の葬儀 |
|
< 仔猫天国へ
| no title >
|
今日は仔猫の葬儀です。 昨日病院へ連れて行き鼻から入っていたチューブを抜いて、 体もきれいにしてもらったそうです。 昨日の電話で頭が剃られていてかわいそうだから、帽子でも買ってかぶせてやってくれと頼んでおいた。 そうしたら、病院のスタッフがちゃんと頭に可愛い布を巻いてくれました。 写真は載せられませんが、嫁さんが送ってくれた写真見ると剃られた頭を隠すように ピンク色の布が巻かれています。 10時に愛犬のチャブが眠るペット霊園へ連れて行き、遺骨になり、同じ共同墓地で眠る事になります。 我が家の一員として旅立ってもらいます。 愛犬のチャブにも頼んでおきました、こんなのが行くけど可愛がってやってなって。 このペット霊園は評判が良く、いつもお花がいっぱい飾られてます。 家族を失った方々がちょこちょこ花を持って訪ねるんですね。 個人墓地もありますが我が家は共同墓地にしてあります。 管理人は確か尼さんの資格を持つおばちゃんでお経もあげてくれます。 経緯を説明して正式?には名無しの仔猫ですが最期の世話をしてくれます。 名前の件ですが一番の決定権を持つ息子は、今さら呼ばれ馴れてない名前で呼ばれても喜ばない。 だから今まで呼んでいたニャンとかチビとかのあいまいなままでいい。ということで正式な名前はありません。 ただ、私と嫁さんの間では、黒豆どうした?今日は黒豆食べたか?黒豆ウンチ出たか? という風に黒豆(くろまめ)と呼んでいたんで、私の中では黒豆と言う名前です。 今9時半もう連れて出かけた頃です、 最期の姿を見れないのは残念ですが、天国でのびのび遊んでる姿を想像する事にします。
皆さんのあたたかい言葉と応援に心から感謝致します。ありがとうございました。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|