目のクマ

質問目のクマ

何をしてもなおりません!!!!!
青クマ、茶クマとありますが
自分がどっちなのかもわかりません;;;
コンシーラーでも消せずに、
逆に青くなってます。
隠すのではなく元から直す方法など
あれば教えてもらいたいです・・・

 
質問者 no name 質問日 2010/01/16 17:43 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:クマ

3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/01/19 22:00 この回答が不愉快
答え 根本的な解消は、他の方が回答された通りだとおもいますが、コンシーラーの色が合っていないのでは?
青グマにはオレンジ系ですよ。
一度BAさんに合わせてもらったほうがいいです。
 
2. 回答者 ponponpon さん ( 経験者 ) 回答日2010/01/18 12:05 この回答が不愉快
答え 睡眠は十分にとっていますか。
成長ホルモンがでる22時から02時の間はなるべく眠れているといいですね。

マッサージも効果的だと思います。
マッサージは夜するものだと思われがちですが、朝洗顔後にすると血行が良くなり、
血色アップで1日の化粧のりもよくなりますよ。
マッサージ後に蒸しタオルで目や顔全体ををあたためるとリフレッシュもできます☆

あとコンシーラーですが、薄い色を使うと青くなってしまいますので、
もう少し濃い目の色でもいいかも。。

chiko☆さんのおっしゃるように体全体からきれいになれるといいですね。

大変かもしれませんががんばってください。
 
1. 回答者 chiko☆ さん ( 一般人 ) 回答日2010/01/17 01:40 この回答が不愉快
答え  目を酷使しすぎたときは、休めることが大事だと思います。

 遠くを見たり、パソコンから離れる時間を持つことも
 クマ解消になるのではないでしょうか。

 目を休める、頭を休める。心を休める。
 睡眠をたっぷりととる。
 パソコンから離れる。
 テレビを暗いところで見ない。

 顔の血流、目元の血流をよくする。(マッサージなど)
 (*目の周りは皮膚が薄いので、優しく)
 ホットタオルで、血流を促す。
 入浴をする。
 ノンカフェインの飲み物をとる。

 低体温に気をつける。
 食生活の乱れに気をつける。
 ミネラル、ビタミンをしっかり採る

 ルテインが目にいいといわいるらしく、
 ブルーベリーなどよいらしいですね。
 



 難しいこともあるかもしれませんが、
 頑張ってみてください。
 

「クマ解消」で検索しました。
 

参考URL  http://allabout.co.jp/health/eye/closeup/CU20080504B/

 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。