胃癌除去後もストレス多発

トップページ > 健康Q&A > がん > 胃癌除去後もストレス多発

質問胃癌除去後もストレス多発

はじめまして

先日胃癌と告知され、手術で除去しました。

しかし職場の環境が劣悪で、
パワーハラスメントは日常茶飯事です。

しかしどうしても、そこにいて取れる資格をもらえるまで
やめたくなくて、我慢しています。
また学費として100万円以上払っています。

ただこの環境にさらされ続けていると
いつか再発するのではないかと、おびえています。

身体のこと考えると、逃げ出したほうがいいとは思いますが
仕事は好きなのです。

でも上司が自由にさせてくれません。
先日は自分が企画して上司がそれにOKを出したにもかかわらず
その後、こんな企画は何も役に立たないと白紙撤回されました。

どうしたらよいでしょうか?









 
質問者 ぴょんko さん 質問日 2007/10/03 22:27 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ストレスと癌

2. 回答者 kkc さん ( 一般人 ) 回答日2009/05/05 14:45 この回答が不愉快
答え  私も,上記記載のりえさんと同等の意見になってしまうかと思いますが,1日ゆっくりとご自分自身の自由になる時間を楽しむことができれば,また次の日,職場へ行っても違う雰囲気でお過ごしになることができるのでは?と思います。
 今現在,どこもかしこも就職先がなく,解雇されている方々が多く,ご相談者のかたは割合そういう面では恵まれていらっしゃっるのかも知れません。
 どの職場もどんな職業もストレスはつきまのです。自分自身がどういう風に毎日暮らしていくのか,どういう職場を目指しているのか?自分自身考えて社長に相談をしてみるのも良い案だと思います。
 あなたご自身のみ,悩んでいるわけではないかも知れません。
 1日ゆっくり休養をとってみて下さいね。
 
お礼 かなり前に投稿したにもかかわらず、お返事ありがとうございます。
相変わらずパワーハラスメントはありますが、職場に対策委員会ができて、なんとかなりそうです。
ありがとうございました。
1. 回答者 リエ さん ( 一般人 ) 回答日2007/10/12 14:35 この回答が不愉快
答え うーん、仕事以外のところで楽しみを見つけてみては?
人生、仕事がすべてじゃないですから。
家族関係や趣味が充実すると、どんなに仕事がイヤな場であっても、
ストレスを溜め込むことなく、楽しい毎日を過ごせることができると思います。
仕事がイヤだ、職場がイヤだ、上司がイヤだと思い続けることこそが、
ストレスを増やす原因になってしまうと思うので、まずはそこから目をそらして、
他の楽しみを充実させるのがいいんじゃないかと思いました。

素人意見で参考にならないかも知れませんが…。
人間誰しも、短所を改善するより、長所を伸ばす方がいい!と言いますよね?
それと同じことが言えるんじゃないかと私は思うんです。
 
お礼 お返事ありがとうございます。
仕事の性質上、最新の知識を仕入れる必要があり、職場を離れても仕事のことを
考えている日常が問題なのですね。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
ウィッグを打ち明ける。 受付終了 (回答数: 0)
日曜日(8月27日)から朝起きて深呼吸をしてみると、ゴーっと... 受付終了 (回答数: 2)
8月13日からなんですが、喉なんですが、食べ物、飲み物も喉に... 受付終了 (回答数: 3)
大腸ポリ-プについてのご質問です。 受付終了 (回答数: 1)
首のしこり 受付終了 (回答数: 1)
UFT抗癌剤治療について、教えてください。 受付終了 (回答数: 0)
大腸の内視鏡検査 解決済 (回答数: 4)
異形成上皮 受付終了 (回答数: 0)
食道がつまってるような違和感があります。 受付終了 (回答数: 1)
がんと言い張る母 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。