大腸癌の手術後の経過について・・・

トップページ > 健康Q&A > がん > 大腸癌の手術後の経過について・・・

質問大腸癌の手術後の経過について・・・

父が大腸癌で今年の初めに手術しました。
現在、便が5日間出ていません。病院の先生からは、便が出やすいように下剤のような薬ももらっているようですが効果がありません。また、家庭の医学という本で5日も便がでないのは正常ではなく大腸癌の可能性が書かれていました。もし、大腸癌の経験者かわかる人がいたら父がどういう状態なのか教えてください。お願いします。

 
質問者 bakan さん 質問日 2008/09/12 16:59 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:大腸癌」 「」 「症状」 「手術」 「経過」 「便

1. 回答者 さのっち さん ( 一般人 ) 回答日2008/09/15 12:16 この回答が不愉快
答え bakan さん

母も6年前,大腸がん手術をしました。
ステージⅡでした。

機能的なものが,失われているので,入院中,腸閉塞に,2回なりました。
腸を縫ったところは,細くなってるので,つまり安いそうです。
消化の良いものをとり,硬いものは,控えるようにいわれたようです。
入院中の腸閉塞は,母が,食事を全部,無理して食べたようです。。
口から,腸まで管を通し,大変きつい思いをしたようです。
退院後も,腸閉塞を起こし,また,腸まで管を通しました。

手術して,1年間に2回,手術後3年目で,1回の腸閉塞。。
また,術後8年目で,腸ねん転で,緊急手術をしました。

とにかく,消化の良いもの,良く噛んで食事を取るのがいいようです。。

とりとめもない話ですみません。。
1度,お父様と,主治医の先生に,相談されたらいかがでしょうか?
 
お礼 とても参考になりました。御回答ありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
ウィッグを打ち明ける。 受付終了 (回答数: 0)
日曜日(8月27日)から朝起きて深呼吸をしてみると、ゴーっと... 受付終了 (回答数: 2)
8月13日からなんですが、喉なんですが、食べ物、飲み物も喉に... 受付終了 (回答数: 3)
大腸ポリ-プについてのご質問です。 受付終了 (回答数: 1)
首のしこり 受付終了 (回答数: 1)
UFT抗癌剤治療について、教えてください。 受付終了 (回答数: 0)
大腸の内視鏡検査 解決済 (回答数: 4)
異形成上皮 受付終了 (回答数: 0)
食道がつまってるような違和感があります。 受付終了 (回答数: 1)
がんと言い張る母 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。