血糖値の異常

質問血糖値の異常

インシュリンを打っている、糖尿病患者歴10年以上の人間です。
最近インシュリンの効きが悪いような気しています。
他の人はどんなものでしょうか?

 
質問者 bubutakao さん 質問日 2008/11/17 05:53 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:血糖値」 「神経障害」 「脳梗塞」 「皮膚障害」 「糖尿病」 「インスリン」 「食事制限」 「糖質

2. 回答者 arajinn25 さん ( 経験者 ) 回答日2009/02/28 15:50 この回答が不愉快
答え インスリンの感度が落ちています。
原因は糖質摂取量の減少です。

食事の70%は糖質にして下さい。

私は2型ですが、食事を変えてから低血糖状態になっています。アマニールが効きすぎている感じです。

糖質の多い食事に変えるとインスリン感度が向上するという研究が多数あります。脂質がインスリン抵抗性を増強します。油物・牛乳・洋菓子は食べないで下さい。
 
1. 回答者 だい坊 さん ( 経験者 ) 回答日2009/02/19 12:20 この回答が不愉快
答え こんにちは bubutakaoさん!
わたし自身も糖尿病でインスリンを投与していました。
しかしその結果、低血糖になり血糖コントロールに悩んでいました。
それに一生、インスリン生活かと思うとさらに落ち込んでしまいました。
糖尿病は一生、付き合わなくてはならない病気だとは分かってはいるのですが
日々の食事制限の辛さもあり正直、気が参っていました。
そんな時に同じ悩みを持つ知人に食べても血糖値の上らないパンを教えてもらいました。
一般的な主食である炭水化物は血糖値を上げる原因である糖質が多いかと思います。
ですので血糖値が上りますので炭水化物は一切、食べていなかった中
また、パンが食べられるなんて正直、思ってもいませんでした。
このパンは血糖値を上げる原因である糖質が入ってないようで、血糖値の上昇を緩和してくれる
食物繊維も豊富とのことでした。
現在、血糖値も正常値を保てておりA1Cも5.5ぐらいに落ち着いてます。
お医者様もビックリされておられました。
それに最近ではほとんどインスリンを投与しなくてもいい程になりました。
わたしのこの経験が同じ悩みを持つ方のお役に立てましたら幸いです。
わたしが出会った魔法みたいなパンはコレです。⇒ http://www.0carbo.com
ではどうか、お体お気を付けくださいませ。


参考URL  http://www.0carbo.com

 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
糖尿病 受付終了 (回答数: 1)
春から大学生 解決済 (回答数: 1)
糖尿病になる食生活 解決済 (回答数: 1)
糖尿病 受付終了 (回答数: 1)
糖尿病でしょうか?不安です 受付終了 (回答数: 4)
糖尿病でしょうか?不安です。 受付終了 (回答数: 2)
糖尿病ですか?? 受付終了 (回答数: 3)
最近糖尿病だと診断されました。 受付終了 (回答数: 3)
今の生活について改善策を・・・ 受付終了 (回答数: 0)
疑惑ありえますか? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。