セルライト

質問セルライト

中3の女子です。
この年でセルライト予備軍に入隊するとは思いませんでした。
私は、りんご型体型です。
太ももが太いせいもありますが・・・
体脂肪率が50いきそう・・
太ももを鍛えるほうほうありますか?

 
質問者 no name 質問日 2007/07/24 10:18 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:セルライト」 「太もも」 「ウォーキング」 「運動」 「セルライト除去

2. 回答者 faraways さん ( 一般人 ) 回答日2007/07/27 17:49 この回答が不愉快
答え セルライトでお悩みであれば、血行を良くするのがよいと言われています。
そのために必要なのが、運動と食生活。

運動も、「太ももを鍛える」こと(部分痩せを目指す)より、
総合的な運動をすることが大切ですよ。

リエ さんがおっしゃっているように、
ウォーキングなど手軽に始められる運動を
継続して行うのがいいかと思います。

また、質問の内容にはありませんでしたが
食生活の見直しも同時に行うと効果的かもしれないですね。
このとき大切なのは、食事を「減らす」ことではなく「内容を変える」こと。

たとえば、
・一日三食ちゃんと食べる。
:食事抜きは、体に負担をかけてしまってダイエットには逆効果

・間食をなくす。
:この時期は暑いのでジュースなども多くとりがちですが、
 水やお茶などノンカロリーのものにかえる

・野菜(生野菜ではなく火を通したもの)を多くとる。
:食物繊維をたくさんとることで、栄養だけでなく満腹感も同時に得られる

もしかしたら、家族の皆さんも同じような体型だったりしますか?
もしそうであれば、ご家族と一緒に食生活や運動習慣を見直すといいかも。
ダイエット仲間も増える(笑)し、協力も得られるし。

中学3年生だと、受験勉強で運動不足やストレスを感じがちですが
成長期の大切な体ですので、くれぐれもあまり無理しないでくださいね。
 
1. 回答者 リエ さん ( 経験者 ) 回答日2007/07/24 20:28 この回答が不愉快
答え とにかく定期的にきちんと運動することだと思います。
普段あまり運動をしていないのなら、まずはウォーキングから!
つま先でしっかり地面を蹴って、かかとから下りる。
そうした正しい姿勢でしっかりと速足で歩くように心がけてください。
それをできれば毎日、40分~1時間くらい続けましょう。

急に激しい運動をしても筋肉ができてなくて体をこわしてしまうので、
まずは体を動かすことに慣らして、継続することが大事です。

継続は力なり。
健康・美容は一日にしてならず。 です。

もちろん正しい姿勢できちんとウォーキングすれば、太股も鍛えられますので。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。