分からない・・・

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 分からない・・・

質問分からない・・・

最近ずっと体を引き締める為、食事制限をしてるのですが
正直カロリー数の低い食べ物ばかり食べてたら、お腹がすいてきてしまいます。
カロリー数が低くて腹持ちがいいのってありますかね?

 
質問者 no name 質問日 2010/05/01 03:49 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:カロリー」 「ダイエット

2. 回答者 るりいろ☆ さん ( 一般人 ) 回答日2010/05/28 04:54 この回答が不愉快
答え こんにゃくはカロリーゼロですよ。消化しにくい分、腹もちは良いほうなのではないでしょうか・・・?ただ、他の栄養素もゼロに近いので、こんにゃくばっかり食べていると、肌荒れなどの弊害がでます。力も出ないと思います。

ソイプロテインを低脂肪牛乳に溶かして、一食分に置き換えると、手軽で腹もちもある程度あります。ただ美味しくはないです…。朝か昼の一番元気や力が必要な時に飲むと良いと思います。

あと、食事とは関係ないですが、人はアドレナリンが出ているとき、空腹を感じなくなります。自分の好きなことや、夢中になれることをしている時は、このアドレナリンが分泌されるので、空腹感を紛らわすことができますよ^^
 
1. 回答者 司城貴子 さん ( 一般人 ) 回答日2010/05/11 20:59 この回答が不愉快
答え 私は体重に現れている通り食べるの大好きなので、全然効果ありませんが、1食500カロリーを目安に食べるといいようです。間食は1日200カロリーまでなら問題ないようです。

カロリーの少ないものと言えば、思いつくのはところてんや、海藻類、こんにゃく、野菜、嗜好品のゼロカロリーシリーズ。


私は今プロテインダイエットを1日1食取り入れています。効果あるかないかは、時々日記を見に来てください。笑。


相談者さんもダイエット頑張ってくださいね!
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。