痩せたい…

質問痩せたい…

中2の頃、155㎝、体重53kgありました

中3になってから、食べ物を食べないようにした結果157㎝体重45kgになりましたが
現在47kgになってしまいました。

太るということがとても嫌で、食べすぎたら、次の日は食べないようにしています。
けど、親が怒るので仕方なく少ない量ですが食べています。

そんなことを繰り返したからか、最近生理が一週間以上続いています、お腹も張っているし、お腹の下ら辺が痛いです

今はただ42kgになりたい、何も食べたくない感じです


どうしたらいいですか。

 
質問者 no name 質問日 2012/01/10 17:46 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:痩せたい」 「食べたくない」 「太りたくない」 「お腹が張っている」 「ダイエット

4. 回答者 亜須香 さん ( 経験者 ) 回答日2012/01/21 21:25 この回答が不愉快
答え あなたにはまず、

痩せる=たべない

という方程式を崩すのが先だとおもいます。


食べない、だと体調不良などの訴えが予想される
可能性が非常に高いからです。

私は運動をする事をお勧めします。

腹筋運動を毎日15-20回を目安
が誇らしいです。
 
3. 回答者 asakomam さん ( 一般人 ) 回答日2012/01/17 15:30 この回答が不愉快
答え 食べることに拘りすぎると摂食障害になってしまいます。
体重の増減を気にしたり、他人と自分とを比べてみたりしたり。
わたしは身長が156㎝です。
35㎏から53㎏の間で大きく変動しました。
きっかけは高校のころにお昼ご飯を少なくしたら1㎏痩せたのが始まりでした。
過食→拒食→過食→拒食・・・・・を繰り返しています。
客観的に見て、女性は少しふっくらしていた方が可愛いと思います。
今年成人式を迎えた娘は、160㎝で47㎏あります。本人、痩せたいと言いますが、今のままが一番可愛いよと言ってやります。

42㎏に拘らないで、あなたらしく輝いているのが一番だと思います。
 
2. 回答者 ますとろん さん ( 経験者 ) 回答日2012/01/12 12:45 この回答が不愉快
答え Webでいろいろ調べてみるとわかりますが、食べないという行為を続けていることが逆に太る要因になります。
食べる量を減らすのが重要で、もっといいのは、同じ量を小分けにして食べて、「空腹」という時間帯をあまり作らないことです。

炭水化物(米とか麺とかパンとか)の摂り過ぎにだけは注意が必要で、炭水化物をとる前に野菜をいっぱい食べて、牛乳を飲んで、ある程度お腹を満たしてから炭水化物を摂取するといいのではないかと思います。

あとは、有酸素運動。若いので、1時間くらいチンタラ走ってはどうです?
 
1. 回答者 おくちゃん☆ さん ( 一般人 ) 回答日2012/01/12 08:32 この回答が不愉快
答え 痩せたいという気持ちわかります。
でも、食べないから痩せるというのは違うと思います
大切に育ててもらった大事なあなたが
食べないで痩せようとしているのは親御さんは
とても心配していると思いますよ。

食べずにきれいになるってことは絶対にないので
まずは自分の体と向き合ってあげてください。

健康があってこその美しさ
生きている事の輝きがいまのあなたがある事を忘れないでください。
若い時には気がつかなかった発見がいまの私にはあります。

数字ばかりに気を取られていると本当の美しさから遠ざかってしまいます。
まずはお医者様にいって体の不調を治してあげて健康になってくださいね
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。