不安感

質問不安感

ここ2.3年訳もなく突然不安になることがあります。

すぐに治まる時もあれば一睡もできない時もあります。

いろいろ試しているのですが、なかなかこれと言ってうまくいきません。

皆さんは自分の不安感をどうやって解決ししていますか?

 
質問者 stuki 質問日 2009/05/31 23:53 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:便秘」 「アトピー

2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/06/03 03:20 この回答が不愉快
答え 4年くらい前に突然の不安感に襲われるようになって、病院に行ったりしました。
それで結構悩んでたんですけど、結局は自分の考え方次第かな、と割り切ってからは不安感も無くなりました。

理由の無い不安感は、きっと精神的なものやストレスだと思います。
悩めば悩む程悪くなってしまうので
「あぁ、自分は疲れてるんだなぁ」
と自覚して、思い切って休みをとって好きな事をしたり、ゆっくり過ごしたり…
自分の身体を大切にしてあげてください。
お大事に。
 
1. 回答者 ケロKERO さん ( 経験者 ) 回答日2009/06/01 09:14 この回答が不愉快
答え 私は、不安神経症と医者に言われたことがあります。
私の場合は薬で安定させています。
色々な不安があり、何に不安を感じているのかも分からなくなることもありますし、原因があることもあります。
もちろん、鍵を何度もチェックすることもあります。
不安感でナメクジのように塩をかけて溶けてなくなりたくなる時もあります。
イライラしてしまう時もあります。
一睡も出来ない時は、早くから鳴く鳥から順番に鳥の声を聞いている時もあります。
仕事をしているので、体が持たず免疫力が落ち風邪等かかりやすくなってしまっています。
私も色々と試して見ましたが、病院にも通い、薬ものみ、押さえてはいますが、完全に解決は出来ていませんので、今は気にせずつきあっています。
布団にもぐって悶々としている時もあれば、マッサージに行ってゆっくりするときもあります。
以外にそういう時は肩がとても凝っているし、マッサージをしながら寝ていると心身共に元気になれる時もあります。
一度病院に電話で症状を言ってみて医師の指示を仰ぐのをお勧め致します。

参考URL  http://health.goo.ne.jp/medical/search/10450100.html

 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。