ダイエットor精神病??

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > ダイエットor精神病??

質問ダイエットor精神病??

今年になってから、特に、極端なのですが、ダイエットをしてから、食べたい時には、かなり食べ過ぎて、その後悔で、食べなかったり、ひどい時は、わざと、下剤などするのですが、病気ですか??太りたくなくて、つい。。。。一気に、下痢で出してしまいたいのです。。。。

 
質問者 あゆやん さん 質問日 2009/09/06 07:32 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2009/09/07 13:16 この回答が不愉快
答え 下剤をたくさん飲んで下痢を繰り返していると、
体に必要なミネラルの吸収が出来なくなるため、
将来、セルライトがついたボコボコの体になります。
痔も悪くなるし、腸壁には下剤の色素が沈着します。
自分の体を痛めつけているだけです。
いいことは何もありません。

体重の変化は長期的にみることが大切です。
一日の間に体内の水分量は1キロくらいは普通に増えたり減ったりします。
仮に朝起きて一キロ減っていたとしても、
脂肪が減っているわけではないので痩せたとは言えません。

そもそも痩せたら本当に人生は変わるのでしょうか?
嫌いな自分と決別できるんでしょうか?
太っていても自分を大切に出来る人、
人生を楽しんでいる人はたくさんいます。
自分を大切にしている人なら、
痩せようと思っても食べ吐きや下剤の乱用などせず、
運動したり、バランスの取れた食生活を心がけるものです。

摂食障害は健康や生命を脅かす心の病気です。
心療内科か精神科を受診して原因を解明し、
一日も早く治療されたほうがいいと思います。

あゆやんさんが、現在おいくつか知りませんが、
人生は長いのです。刹那的になってはいけません。
手遅れになってから、自分の不摂生を悔いても遅いのです。
ご自分の人生、健康を大切にして下さい。


参考URL  http://www.setusyokuguide.com/

 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/09/06 14:14 この回答が不愉快
答え 私も食べては吐いて下剤でとしてたことあります。
体重は確かに落ちるけども身体壊します。
下剤で緩すぎる為肛門はただれ、腸の働きにも支障をきたします。
吐き過ぎて常に喉に違和感がありました。
お手洗いに行けば上も下も出す…何を食べてもうまくない…でも食べて吐けば良い的な思考、
そして落ち込んで、で、また食べて同じ繰り返し。悪循環。
あまりひどく続けてしまうのなら心のケアなどの受診を考えてみてください。
下剤では綺麗には痩せません。リバウンドあります。
宿便が出るだけだそうなのでまた腸内に溜まるそうです。

私は安定剤でまず気持ちを戻してからケアしていきました。
今では体重も戻ってしまいましたが(笑)
しわしわの鬱痩せでは何の意味ももたないダイエットになってしまいます。
病的な便秘でないのならば下剤は後にも腸に支障をきたします。

食べすぎたら少しだけ動きましょう。
諦めるのもダイエットには必要です。(ダイエット明日から♪って。笑)
一緒に頑張れる人がいたらって言うのも一つの手です。
お互い綺麗になれると良いですね。
 
お礼 ありがとうございます。今も、食べ過ぎて、下痢になってしまい。。。。なんと、1㌔おちました!!
でも身体は、ボロボロです!!
肌が、常に乾燥肌で、水分も1日1㍑だけです(涙)
でも、痩せたい。。。できないと、自分をかなり、追い込んで、自殺願望まででたくる時もあります。。。
自分かえたいので、頑張ります!!
お互いがんばりましょう☆
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。