ピアスについて♪

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > ピアスについて♪

質問ピアスについて♪

こんにちゎ~!!
最近両耳1っずつ友達にピアッサーで穴をあけてもらいました!!
穴を開ける場所は黒いペンでマークを
つけてそこに消毒をつけて開けました。
そこまで痛くありませんし、すぐ終わりました・・。
でも周りの人は耳に穴を開けるときすごく痛いとっていました。
どうして私は痛くなかったんだろう?と思いました。
分かる人教えてください♪笑
それから数時間ゎ友達のピアスをつけていました。
その後自分の透明ピアスを友達につけてもらいました。
そのときにも消毒をしました。
そこでピアスを開けてからのお手入れって何ですか?
噂ではかぶれた人もいると言いますし、ばい菌などの心配もあります。
耳がふさがってしまうのも嫌です・・・。
透明ピアスをつけてから、怖いので耳を
かまっていません・・・ふさがったりするのが嫌なので。
そして今日見たら右耳に開けた穴だけかさぶたが
出来ていました。
透明ピアスの周りにできていて、すぐ取って
消毒綿で拭きました、そういえば透明ピアスに変える
時血が出たような気がします。しかも右耳だけです。
友達も右耳だけ透明ピアスがつけづらそうでした・・・。
何があったんでしょう、怖いです。
よかったらいろいろ教えてください!!

 
質問者 no name 質問日 2010/04/25 00:56 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 はりそん705 さん ( 経験者 ) 回答日2010/04/27 08:15 この回答が不愉快
答え 参考までに、URL載せました。
ピアスのタイプについては、ここに詳しく書いてありますよ。

最初は怖いですよね。
私も怖かった。(笑)

5個ですが…一度に増やした訳ではなく、徐々に増えて最終的にこうなっ
てしまったのでした。多過ぎですか???
あはははははは。
ファーストは左の一つだけから始まって→左右1個ずつ(計3個)→数年後
左右1個ずつで、今の形に落ち着いてます。

消毒は、消毒綿でも平気ですよ。
市販の消毒液でやってました。
ただ、人によっては、肌が弱い方もいるようなので、あまり神経質に消毒
ばかりしてしまうとかぶれたりしますので、1日1回程度で良いと思いま
す。
18金は、少々高いかもしれませんが安全です。
チタンや医療用ステンレスは、ピアッサーに付属してませんでしたか??
シリコン製の透明のものを今は使用しているのですよね。
そのまま、ポスト部分が回転するようにしていれば大丈夫です。

とにかく、ピアスホールが安定するまでは、我慢です。

外したピアスは水で洗ってティッシュで水分を拭き取り、清潔に保つこと
が大事です。

慣れれば、自分にあったお手入れも出来ます。
頑張ってくださいね。\(^o^)/

参考URL  http://pierce-ya.ocnk.net/page/8

 
お礼 参考URLを見させてもらいました!!
いろいろな種類があるんですね。とても参考に
なりました→ありがとうございました!!

5個もあいているなんてすごいよ~!!
それにして私は2つ・・・。
そんなに沢山あけて痛くなかったですか~?
おつかれさまです♪
私ゎ今の両耳2つで十分です・笑
でもへそぴをあけてみたいです、絶対痛そうです!!
でも夏とか水着着るから良さそう・・・笑

お手入れはしすぎずしなさすぎず消毒綿で
がんばりますね!!
1週間我慢できます、大丈夫です。
むしろ1週間たってからが怖いです。
耳の穴がどうなっているのか心配です。
もし血が出てきたらとか、透明ピアスとるとき
痛かったりとか・・・私考えすぎ?笑
でもありがとうございました!!!!
1. 回答者 はりそん705 さん ( 経験者 ) 回答日2010/04/26 13:24 この回答が不愉快
答え ピアスの穴をあけるときの痛みには個人差があります。
病院などでは、事前の麻酔の方が痛かったりします。

ファーストピアスは、18金やチタンなどの丸玉ピアスが理想です。
ピアスホールが安定するまでは、付け外しの作業はせず、ポストが耳の
組織に接着しないように、指で丸玉部分をまわすと良いです。
(ポスト部分が回転します。)
暇さえあれば、やっていた作業です。

【あけて直ぐの注意点】
お手入れ的には、1週間から10日くらいは外さず、消毒液を綿布など
に染み込ませたもので、ピアス周辺を消毒する程度で良いと思います。
ホールが完全に出来上がるまでは、触り過ぎると血だらけになります。
いつも清潔にすることが大事です。
ホールさえ安定してしまえば、ループタイプやアメリカンタイプの物、
可愛いデザインのピアスも付けられます。
それまでは、ひたすら我慢です。
個人差もありますが、最初は18金で様子を見てメッキなどの物を試す
と良いです。
最初からだと、金属アレルギーが起こることもあるようです。


右耳が付けづらいのは、利き手が右の方が多いからでしょう。
慣れれば、着けやすくなりますよ。

万が一、膿んでしまったりしまった場合には、すぐお医者さんに行きまし
ょう。
早めの対処が大事です。

参考になれば嬉しいです。
私は、左3個右2個のピアスユーザーです。
ファーストピアスから、早うん十年。
ここまで来ると、塞がりません。(笑)

耳周りは、常に清潔にすること。
ちなみに、寝るときは外して寝てます。
 
お礼 左3個に右2個もあいているんですか?
私はピアスをあけるのは初めてで何も分かりません。
あけるときも怖かったので友達にしてもらいました。
左耳は血が出なかったのに右耳だけ血が出て次の日
かさぶたになっていて、とてもびっくりしました!!
血が出たり、かさぶたになるのは全然平気なものですか?

1週間は透明ピアスをはずさないほうが良いですね♪
消毒だけきちんとして清潔に保ちたいと思います!!
消毒は消毒綿で平気ですか?
後18金やチタンというものは何ですか?
アメリカンタイプというのも分かりません・・・。
今私は透明ピアスとリボンのピアスしか持っていません。
ピアスの種類や名前や役割など全然分からないのですが、
教えてもらってもいいですか?
全然分からなくてすみません・・・!!
後透明ピアスの丸玉部分を回すというのは、透明ピアスの
後ろの丸いところですよね?
できるだけ回したいと思います!!
ありがとうございました!!!!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。