ピアスについて

質問ピアスについて

私は今年の4月の最後らへんで初めて
ピアスを耳にあけました!!
両耳に1つづつです。
友達にピアッサーであけてもらいました。
あまり痛くはなかったです。
でも膿むし血は出るし・・・。
もちろん何ヶ月もたった今もなんです!!
私の手入れなどに原因があったのかもしれません。
ピアスをあけたときはファーストピアスじゃなきゃ
いけないそうですが私は透明ピアスをつけていました。
毎日膿むし友達に相談したらファーストピアス
じゃなきゃいけないことが分かって3千円くらいで
ファーストピアスを専門の病院で買いました。
消毒はいつも忘れたりしてさぼり気味です・・・。
これも原因ですかね!?
今は友達からもらったファーストピアスをつけています。
市販のピアスをつけたくて耳に穴をあけて1・2週間で
無理やりつけてみましたが痛くてあきらめました。
それも後々後悔しました。
もう今更手遅れだと思いますが穴をふさぎたくないし・・・。
しか左耳だけピアスをいれるときつっかかるんです。
痛くて痛くて・・・くるくる回しながらゆっくり入れたら
やっと入りました・・・。
もしくてあけるとき曲がったんでしょうか?
どうしたらいいでしょう、最初から病院であければ
よかったんですね・・・。
夏休みにヘソピと両耳1つづずまたあけたいです。
でもそんなにあけたら高いと思うし、友達にやって
もらうのも自分でやるのも色々心配だし怖いです・・・。
病院でやりたいけど、ヘソはまず痛そうだし高そう。
それに両耳空けたら・・・。
しかも今あいてるにもどうしたらいいですか?
値段やお勧めの病院など色々詳しく教えてください!!

 
質問者 no name 質問日 2010/07/28 01:18 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ピアス」 「ホール」 「穴あけ

2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2010/08/06 17:30 この回答が不愉快
答え ボディピアス愛好家です。

上の方と同じでいじりすぎ、また透明ピアス(樹脂ピアス)は一時的に使うものでピアス自体に傷がつきやすくばい菌が繁殖しやすい素材です。
ホールが完全に出来上がっていないうちにいろいろなピアスに変えたのが問題でしょう。
ピアスをあけるときにピアッサーを購入して病院に持ち込みできるものが売っていると思います。
穴を開けるときにななめになってピアスが入れにくくなってしまうのも化膿などのトラブルの原因になります。
なので病院であけてもらうのも一つの手では無いでしょうか??
体に穴をわざわざ開けてこれからもホールを大切にしたいのなら、病院で貰った薬をちゃんと医者がOKを出すまでちゃんとつけましょう。
消毒液をホールに直接付けるのは刺激が強すぎて荒れてしまう場合もあります。
手洗いのときに使うハンドソープをしっかりあわ立てて洗う方法もありますよ。
動かすのが痛いのなら泡をのせるだけでも大丈夫です。
こっちの方が安いしおすすめです。
 
お礼 ありがとうございます!!
すごく参考になりました!!
ハンドソープを耳につけても大丈夫なんですか?
少し心配です、でも試してみたいと思います!!
きっとハンドソープのほうが消毒より良いんですよね?
私は今回始めて耳に穴を開けたので分からないことだら
けでしたが今回の失敗で色々知ることができました!!
今度から気おつけたいと思います!!
耳は塞ぎたいと思います。
そして違う位置に両耳開けてヘソピも開けたいと思います!!
耳は信用できる友達にぴあっサーで開けてもらおうと思います!!
ヘソピは病院でもちろん開けてもらいます!!
耳を塞ぐのにどれくらいの時間がかかるんですか?
塞ぎ終わったらまた同じ場所にぴあっサーで開けても大丈夫ですか?
1度開けてある場所だから簡単に開けられちゃいそうです!!
でも痛そうだな・・・。
その前に塞ぎたいのにファスピが硬くて取れないんです。
引っ張っても痛いし血は出るし・・・泣
これって自力でとるしかないんですか?
長くなってごめんなさい・・・よろしくお願いします!!
1. 回答者 はりそん705 さん ( 経験者 ) 回答日2010/07/28 14:20 この回答が不愉快
答え ピアスを開ける時期的なものあると思います。
春先から夏にかけては適さないと思います。
汗もかくし、傷口が膿みやすくピアスホールも安定しません。
私の経験上、秋冬がお薦めです。

お話のように、ファーストピアスをしていないとのことでしたが、
穴が安定するまでは極力(外さない)いじらないが原則です。
今からでも遅くないです。
こまめな消毒は絶対やってください。

ポスト部分がくっつかない様にヘッド部分を回すとポストが回転
します。
いじるとしてもこのくらい。
消毒を忘れないでください。

神経質になって消毒のし過ぎもいけませんが、とにかく清潔に
扱ってください。

ピアスホールが安定すれば、可愛いピアスも付けられます。
何度も言いますが、安定するまではいじらない。これです。
それまでは、地味でも我慢して下さい。

個人差もあると思いますが、「膿んだ傷口が治らないようなら、一度、諦める。」というのも一つの方法です。
酷いようならお医者さんに行ってください。
傷を治して、改めて開け直すということもできます。
そのまま無理をして、金属アレルギーを発症した友人もいます。
酷くならない様に祈ってます。

次回は病院で開けることをお勧めします。





ちなみに、私は左耳(3個)右耳(2個)のピアスユーザーです。
へそピのことは分かりませんが、扱いは耳と同じでしょうね。

お大事にしてください。
 
お礼 ありがとうございました!!
消毒をこまめにしたいと思います!!
毎日すればいいですか?
しすぎもよくないんですよね・・・泣
がんばってみます!!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。