便秘

質問便秘

私は酷い便秘症で困っています マヤ五黄錠を5錠 ラクティブプラスを9錠 カマグを1gを飲んで出していますが 日中は絶えず残便感が有ります 以前は食物繊維を250gを飲んだり 朝の冷たい水をコップ1杯飲んだり 腹筋運動をしたりウォーキングを1時間掛けてしたりしていますが いぜんとして便秘は解消しません オリゴ糖を飲んだりしてもいますが駄目です どなたか明確な答えを頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。 

 
質問者 no name 質問日 2010/10/11 14:29 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:便秘

4. 回答者 まりにゃ さん ( 専門家 ) 回答日2010/10/21 18:50 この回答が不愉快
答え ならば病院へ行ったほうがいいですね。
先生に診てもらうのが一番です。
私は医者じゃありません。
 
3. 回答者 まりにゃ さん ( 専門家 ) 回答日2010/10/17 01:03 この回答が不愉快
答え 食事を3食とってますか?
もしとっててなら、そのような便がでるのは不思議ですね。
鹿の糞見たいってことは、コロコロ便ってことですよね?
水分が不足してるのではないでしょうか??
1日1500ml程度とるのが理想的です。のどが乾いたらしっかり取ってくださいね。

そうですね。一応先生にどういう状態でいつ薬を飲んでるか、便の状態、そのほかの腹部症状など症状があれば伝えるといいと思います。
 
お礼 食事は三食ちゃんととっています 水も朝昼と水2ℓづつ飲んでいます 夕食時は500mlを飲んでいます 便秘に良いという事は全て試しました。マリニアさんは便秘外来のお医者さんですか?

2. 回答者 まりにゃ さん ( 専門家 ) 回答日2010/10/12 19:58 この回答が不愉快
答え 私の友達や知り合いにも便秘症がひどくて病院で浣腸してもらってる人もいます。
先生にハッキリした返答がほしいといってみてはどうでしょう?

しかし…一つ気になったのですが…
便の状態はどういったものがでますか?
それだけ飲んでたら軟便~水様便、泥状便ではないですか???もしそうであれば少し薬を飲むのを中止すべきです。
腹部膨満感はいかかですか?
膨満感、残便感が強く気分が不快であれば病院で浣腸してもらうのも一つかと思いますが…あなたの便の状態を知らないと何ともいい難いです。
 
お礼 私の便の状態は鹿の糞の様な形です 1週間に1度程 同じ薬で軟便の様なのがまとまって出てくれます 度々の返信は有難う御座います 次回に行った時は先生にきっぱりと言ってみょうと思います。
1. 回答者 まりにゃ さん ( 専門家 ) 回答日2010/10/11 18:07 この回答が不愉快
答え 一度内科でみてもらってらどうでしょう?
腸の動きが悪いのかもしれません。
 
お礼 それが消化器外科で診て貰っています 大腸肛門科でも診て貰っていますが 余りぱっとしません。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
私はあなたがどこから来ているのかを完全に理解します 受付中 (回答数: 5)
抜け毛の量 解決済 (回答数: 1)
男性でも更年期障害というのがあるのでしょうか? 解決済 (回答数: 1)
バイアグラと降圧剤の同時服用について 受付終了 (回答数: 0)
抜け毛が最近多いような… 受付終了 (回答数: 1)
様々な体の変化 受付終了 (回答数: 1)
55才男性です。 解決済 (回答数: 1)
ハーモニカを吹くとなぜあくびが出るのですか? 受付終了 (回答数: 1)
便秘 受付終了 (回答数: 2)
両性愛、バイセクシャルについて 解決済 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。