不安,焦り

質問不安,焦り

ここ数日になって寝る前に意味もなく焦ることが多くなりました。焦る理由は何もないに不安になったり…、自分でもよく分からないので質問してみました、どんなことでもいいので回答お願いします。

 
質問者 るきku さん 質問日 2010/03/30 16:10 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:不安」 「焦り」 「イライラ

1. 回答者 司城貴子 さん ( 経験者 ) 回答日2010/03/31 23:02 この回答が不愉快
答え 原因の分からない不安てなんでしょうね、原因が分からないと余計不安ですね。
自分の不安を、紙に書くのはやりました?どういう不安があるのか、いつ不安になるのか、誰といると不安になるのか、よく自分と対話してみるといいと思います。変な話心霊的な不安でしょうか。大事になる前に、自分を包んでくれる何かに会えるといいと思います。市役所の相談室もバカになりません。人によっては親身にお話に付き合ってくれます。相談者さんの町には女性相談室というのはありませんか?まず、一人で抱え込まないで人に話して、それで安心できるならいいし、それでも足りなければ、気持ち恥ずかしくても親と同じ部屋で寝るとか、自分を癒すために手を打つといいと思います。
私はひどく不安に包まれた翌日、統合失調症という病気にかかり12年付き合っています。
他の人には、そんな長引く病気にはなってほしくありません。自分を大事にして、1日も早い回復を祈っています。
 
お礼 回答有難う御座います。不安になったりするのは一週間に3日程度なのでとにかく不安を紙に書いていくことをしてみようかと思います。もしひどくなるようであれば相談室に行くなどしてみようと思います。本当に助かります、有難う御座いました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。