統合失調症です

質問統合失調症です

今晩は。
私は統合失調症、自傷、睡眠障害の患者です。
この病気と付き合ってきて4年以上経ちます。
もちろん精神科に入院経験もありますが

退院して今は通院状態です。

が、最近調子が余り良い傾向ではなくそれで質問しようと思いました。

最近、淋しかったり、辛いことがあったりすると
統合失調症の症状が出てくるんです。
例えば
・何も居ないのに何か見えたり
・誰もいないのに見られている感じがしたり
・人の足音がしたり
・虫が体中を這いずり回っていたり
などです。
多分症状の一部なんですけど
主な症状の覚えているのがこの4つなのです。
その症状が出ると怖くって恐怖で気が狂いそうになります。

そんな時。正気に戻るってか、普通の考えに戻るには
自傷しなければ戻れません。
自分の身を切ってだんだん落ち着かせなければ…この症状が消えないんです。
薬を飲んでも…
なかなか効くまで時間がかかり…
その間に家族にまで被害を与えたくないって思うのか?
リストカットして…多少の痛みで…

我に返る感じです。

どうしたら良いでしょうか?

 
質問者 赤星蓮華 さん 質問日 2010/10/13 00:32 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:自傷」 「統合失調症」 「リストカット」 「睡眠障害」 「

2. 回答者 mugen001 さん ( 経験者 ) 回答日2010/10/16 15:53 この回答が不愉快
答え 私も2年半前に統合失調症の診断で入院しました。
3ヶ月入院し、なんとか退院でき、通院しながらゆっくりゆっくり元に戻りつつあります。ここ3ヶ月でようやく前の精神状態に戻ってきました。
今通院されているのでしょうか?どのような薬を処方されていますか?
焦らずゆっくり直していきましょう。
良い先生に巡り会うといいですね。ドクターショッピングも続けてください。きっといい先生が見つかると思います。
同じような悩みを持つ方はとてもおおいはずです。あなたひとりではありません。心配せずに良い先生を捜してください。
 
1. 回答者 まりにゃ さん ( 専門家 ) 回答日2010/10/13 03:21 この回答が不愉快
答え 精神科の先生に直接相談するのが一番良い手段ではないかと思います。
症状が悪化していく前に治療を。。。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。