依存症?

質問依存症?

ここ2ヵ月前から異常なくらいの食欲があり、食後にだらだらと食べ続けたり寝る前に大量に食べてしまったりと、不摂生を繰返してきてしまいました。
自分でもうやめにしようと思ってるんですが、一度食べだしたら止まらないんです。
こんなことをしてきて自業自得だとは分かっているのですが、内蔵が破裂しないか心配です。
もうこのまま何も食べれない体になってしまうのでしょうか。

 
質問者 ラオウ1 質問日 2011/04/22 04:41 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:精神科」 「摂食障害」 「消化器

3. 回答者 USANA さん ( 経験者 ) 回答日2011/05/02 08:48 この回答が不愉快
答え 私も今あなたと同じ状態にあり、お気持ちお察しします。
自分でストレスが原因であることも分かっています。
ですがなかなか解消できずにいてこの状態が続いている事も承知です。
あなたも何らかのストレスが原因でそうなっているのではないでしょうか?
心療内科を受診とおっしゃってましたが、心療内科もその人に合う先生や診療が
必要になると思います。面倒でも自分に合った先生を探される事をお勧めします。

それと、参考になるかどうかは分かりませんが私の場合心安らげる人に
抱きしめてもらったり、手当(頭や肩・背中をなでてもらう)してもらうと少し症状が和らぎ気も楽になります。
1日の疲れを癒すため就寝前に5分でもいいので少しの間続けてみてはどうでしょうか!?
ちょっとずつですが症状が軽くなっていきます。

ご自分に合った手当法を見つける事も今後大事になると思いますので、ゆっくりでいいので探してみては
いかがでしょうか?
 
2. 回答者 lx70kn さん ( 一般人 ) 回答日2011/04/22 14:30 この回答が不愉快
答え どうも文面からあなたの様子を見るにやはりなんらかの精神的な圧迫が食欲に影響しているのではないでしょうか?
人なのだから時には制御し切れないストレスを抱える時もあるでしょう
しかし、そういう場合の医療があります
まずは、心療内科等で相談してみてはいかがでしょうか?
直接出向くのが怖いのなら電話で相談してみるのも手かと思います
お辛い事もあるでしょうが、まずはあなたが健やかに生きる事を考えて下さい
 
お礼 一度心療内科に行ってみたんですけど、私には合いませんでした。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/04/22 10:22 この回答が不愉快
答え γGPTの数値が103と出ました。毎日25度の焼酎220ミリLを飲んでいます。この数値の意味するところ知りたいです。よろしくお願いします。
 
お礼 ごめんなさい。
私には分かりません。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。