対人恐怖症?

質問対人恐怖症?

初めて投稿します。
私は40代の独身女性、バツイチでシングルは十年になります。
元夫のDVから逃げるように家出、別れました。
そのあと、実家に戻り半年くらいひとり暮らししましたが、
友人も話し相手もいないことに苦痛を感じてていたことにさらに寂しく感じてしまい、
いつしか診療内科に通い始めてしまいました。

薬付けの日々でしたが、楽にはなっていました。
生理がなくなるのがこわく、薬も通院もやめました。

派遣はくびになり、次の派遣先では軽いいびりみたいなことをされてます。
小学生のときに、友達のつくりかた、関わりかたが苦痛だなと感じるようになり
このとしまで、結婚式や同窓会によばれたことがありません。

両親は子供を否定するような言動でしたので、自己アピールをいつしか
おさえるようになりました。
そんな年で、まだそんなことを?と言われそうですが
自分の気持ちや意見など、思い浮かばないです。


友達づくりは諦めても、職場では困ることばかりです。
またくびになりそうです。

一生派遣で働くのは嫌です。
持病でアレルギーが悪化するという診断もありますので
せめて職場で安心して働きたいのです。

よろしくご教示ください。お願いいたします。

 
質問者 no name 質問日 2012/04/15 19:04 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:メンタル」 「対人恐怖症」 「派遣」 「雇用

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/05/12 09:16 この回答が不愉快
答え こんにちは、あなたの苦しみ、辛さ察します。あまりにも私と似ていて。ところで心療内科に通っていたとのことですが、精神科にいったほうが、良いとおもいます。いきなり、こんなこと言ってショックかもしれませんね。実は、私もずっと対人恐怖症だと思っていました。その苦しさに何軒も精神科に通い、今の病院で、境界性人格障害と診断されました。今では、以前に比べて心がとても安定しています。ところで、友達作りを諦めたとありますが、本当はそう自分を納得させないと生きていけないからじゃないですか。本心は、淋しくて仕方ないのに、それを心の奥に封印して必死に本心を見ないようにしているだけだとおもいます。きちんと病院で診断をを受けましょう。大丈夫ですよ。あなたのことを理解してくれる医師やスタッフは、必ずいます。まずは、勇気を出してください。私は、今の病院は4件目です。それまでの病院では、看護師や事務の人の言葉に傷つくこともありました。でも、今の病院の皆さんは私を理解しようと努力てくれています。あなたにもそういう人きっとみつかりますよ。最後に私なりの病院を選ぶ基準を言います。精神科は、ほとんどのところが予約制です。でも、その時の心の状態でいけなくなることもありますよね。だから、ある時病院に行きたいと思ったとき、予約なしに受け入れてくれること。そして、話をじっくり聞いてくれること。病院を評価するサイトもあります。色々、調べてみてください。実は、私が今行っている病院はサイトで知りました。以外と近くにあるかもしれませんよ。




 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。