何もかもが辛いです

質問何もかもが辛いです

閲覧ありがとうございます。

私は今年の四月から新社会人として仕事をしている者です。
ちなみに大卒です。

今年の三月頃からでしょうか、働くことを考えると胸が苦しくなるようになりました。
社会人としての不安やなんかだろうと特に気にも止めていませんでした。

しかし、実際に研修を経て現場に配属されると忙しく、また厳しい上司もおり大変といえば大変なのですが、上司はいわゆる厳しくも優しい方で、忙しさも慣れてくれば平気になってきました。
つまり、働いてる時は特別気持ちに大きな変動はあまり見受けられないのですが、問題はそれ以外の時間です。

帰宅後、お風呂から上がり一段落すると一気に気持ちが沈みます。
ひどい時は吐き気と頭痛がして、泣きたくもなります。
そんな気分から逃げるように直ぐに寝るのですが、夜中に何度も目が覚めたり、目覚ましが鳴る前に目が覚めたりするのですが決まって心拍数がすごく高いんです。

そのまま寝付けず出勤する時間が来てしまい、また吐き気や酷く低いテンションで仕事場に向かうのですがその度に今死ねば楽になるのにと考えてしまいます。
もちろんそのテンションのまま仕事を始めるのですが働き出すと何もなかったかのように仕事をして、という感じでまた一日が終わります。

仕事のある日はそんな感じで、休日も長く寝ていたいのに体が勝手に目覚めてしまい、やはり絶望的な気分のまま暫くベッドから抜け出せないのですが、これはよくないと思い、ちょっと汚い話しではありますが、趣味のパチンコに行くのですが勝ってもちっとも面白くありません。

正直、消えてなくなりたいと心底思ってしまいます。

これはやはりただの甘えなのでしょうか・・

どなたか助言をお願いします。

 
質問者 no name 質問日 2012/05/08 13:17 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/05/09 16:01 この回答が不愉快
答え 甘えではないと思います、
新しい環境になって色々不安になるのは当然と思います。
でも、きちんとお仕事はこなしてらっしゃるのだから
ご自分に自信を持ってくださいね、

専門家でなく一般人の意見ですが
いわゆる5月病の症状ではないでしょうか。
一度お時間が取れるときに心療内科で見ていただいてはどうでしょう、
いまはうつ症状を軽減するいい薬があるそうです。
症状が出てからの時間が短ければ短いほど治るのも早いとも聞きます。

症状が軽減して楽しい気持ちで毎日を過ごせるように
お祈りしてます。

参考URL  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E6%9C%88%E7%97%85

 
お礼 返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

最近は気分の浮き沈みも大きくなっており平気な日は本当になんともないのですが酷いは仕事中も気持ちが滅入るようになりました。
来週の月曜日にクリニックに行くことにしました。

お心遣いありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。