自分がわかりません

質問自分がわかりません

どこから話したらいいのかわかりませんが聞いてください。

私は主人と子供二人の家族4人でくらしています。
つい先日夜9時過ぎに家のチャイムが鳴ったので遅い時間に誰だろうと思いながらも玄関に行きました。
見知らぬ男性と知っている女性がたっていました(この二人は彼氏彼女の関係です)。その女性は主人の昔の彼女でした。
私は主人と付き合いも長く幼馴染なので知っていたのですが一度この女性が原因で別れることになりました。
その後地元が同じであったので別れた後もよく見かけていましたがそのたびに勝ち誇ったような顔をし颯爽と歩く姿をみせ、また彼女から電話がかかってきていました。そのたび息苦しくなり呼吸困難のようになり何が何だかわからなくなりパニックを起こしていました。
その時と同じように家に来たとき同じような症状がでました。

うちは集合団地に住んでおり近親者しか家をしりません。彼女は団地に住んでいたのは知っていたそうですが部屋番号まで教えてはいませんでした。
そのカップルは私の主人の仕事の世話をしてやるという目的で訪問してきました。
仕事を紹介してほしいだなんて思っていませんし世話焼きなんだと思います。

でも彼女の顔をみた私は怖くなり得体の知れない恐怖感・不安感に襲われました。
訳も分からなくなり子供がいる前で暴れてしまいました。
こんな自分が怖くてなりません。
主人に私の気持ちをすべて話しましたが、うまく伝えられずうっすら理解してくれたものの彼女に対してもう家に来ないでほしいとか連絡しないでほしいことは伝えてくれませんでした。
いつまた家に来るかわかりません。
それこそ不安なのです。
嫁としてど~んと構えてたらいいといわれましたがそういう問題ではないのではないかと思ってしまいます。



もう少しその彼女のお話をさせてください。
シングルマザーで主人と付き合ってた頃に犬を飼っていたそうです。
その子供が犬アレルギーだと分かり主人に10万で売りつけ主人の実家で飼っています。
その後しばらくして破局しましたが、犬に会わせろとしつこく電話をしていたそうです。
会わさなければ実家に乗り込むと言っていたそうです。その犬に会わせるという契約書まで作って強制的に捺印させられたそうです。
その犬の件で主人の実家に乗り込んできて主人の母と取っ組み合いの大喧嘩したそうです。
それなのにいまだに主人の家に夜遅く訪問し旦那の弟(昨年暮れに亡くなりました)の仏前に線香をあげさせてくれと来たり、実家の電話に何かと連絡を取ってきます。
自分の思い通りにならないとすぐ頭に血がのぼり喧嘩を吹っ掛けるタイプの女性だそうです。
またその彼氏はやくざの舎弟だそうです。だからキツク接触拒否などをすると家族に害を及ぼされかねないと言われました。

私が情緒不安定になるのは彼女がスイッチなのを知っていたので縁を切ってほしいとお願いしましたがほおっておけばが害はないと言われました。

心のモヤモヤも晴れずずっと悩んでいます。
主人を奪われると言う不安ではありません。主人はしっかり家族を支えてくれているのは重々承知しています。主人と彼女が接触するのも嫌ですし、自分も接触したくありません。

友達や家族に相談しましたが、彼女の行為は付きまといになるのではないかと言われ警察に相談したほうがいいとも言われました。

彼女は友達と思っているかもしれませんが主人の家族一同だれもそう思っていません。

何をどうしたらいいのか。私自身が変に考えすぎなのかもしれませんが怖くてしかたないのです。

どうしたら発作を起こさないように穏やかに過ごせるのでしょうか。

いろいろなご意見をお聞かせください。お願いします。

 
質問者 ぽんちゅけ さん 質問日 2012/06/29 12:47 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:発作」 「情緒不安定」 「パニック

回答者 no name ( 一般人 ) 回答日 2012/06/29 22:36 この回答が不愉快
ベストアンサー 旦那は、家族に危害が及ぶのは嫌なのに、
あなたが精神的に被害にあっていることは、深く考えないんですかね・・・。

配偶者は家族ですよ。
関係ないわけがありません。

もう一度、旦那様とよく話し合ってみてはいかがでしょうか。

あと、読んだ限りでは一種のストーカー行為・脅迫のように感じたので、
やはり警察や弁護士へ相談してみるべきです。
 
お礼 回答ありがとうございます。

主人は精神的に追い込まれるということがいまいち理解できないようです。大人が駄々っ子のような行為をしているようにしか見えないのだそうです。
主人と話をしても平行線で家のチャイムが鳴ったり、夕方(夜になるにつれ)精神的に追い込まれたような感覚に陥ります。
私が言葉足らずなのかもしれません。うまく伝えられないこともあるのでもう少し話し合ってみます。

幼い子供も2人いますし、もしものことを考えるとやはり怖いので警察へ相談に行ってみようと思います。
相手に恋愛感情がなくても部屋を特定されたことは怖くストーカー(付きまとい行為になるのかな)行為になると私は思っているので主人と話してきちんと相談してきます。

3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/06/29 22:54 この回答が不愉快
答え 1です。

「組の名前を出して脅された」

を話の筋にして相談してみれば警察も取り合ってくれると思いますよ。
暴力団関係の迷惑行為と、脅し

どちらもあてはまると思いますから。。。
 
お礼 再度回答ありがとうございます。

組の名前を知っているだけで脅されていなくてもそういう風に言って相談しても構わないんでしょうか?
嘘をついていると言われませんか?
調書のようなものをとると思いますがこちら側が怖い(脅された)という感覚になっていればOKなのでしょうか?

警察に相談に行く予定ですが調書として記録に残るものなのでいろいろ疑問に思ってしまいました。すみません・・・
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/06/29 22:36 この回答が不愉快
答え 旦那は、家族に危害が及ぶのは嫌なのに、
あなたが精神的に被害にあっていることは、深く考えないんですかね・・・。

配偶者は家族ですよ。
関係ないわけがありません。

もう一度、旦那様とよく話し合ってみてはいかがでしょうか。

あと、読んだ限りでは一種のストーカー行為・脅迫のように感じたので、
やはり警察や弁護士へ相談してみるべきです。
 
お礼 回答ありがとうございます。

主人は精神的に追い込まれるということがいまいち理解できないようです。大人が駄々っ子のような行為をしているようにしか見えないのだそうです。
主人と話をしても平行線で家のチャイムが鳴ったり、夕方(夜になるにつれ)精神的に追い込まれたような感覚に陥ります。
私が言葉足らずなのかもしれません。うまく伝えられないこともあるのでもう少し話し合ってみます。

幼い子供も2人いますし、もしものことを考えるとやはり怖いので警察へ相談に行ってみようと思います。
相手に恋愛感情がなくても部屋を特定されたことは怖くストーカー(付きまとい行為になるのかな)行為になると私は思っているので主人と話してきちんと相談してきます。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/06/29 21:20 この回答が不愉快
答え >>またその彼氏はやくざの舎弟だそうです。だからキツク接触拒否などをすると家族に害を及ぼされかねないと言われました。

この行為は違法じゃないですか?
組の名前とかは出していませんか?確か組の名前出したら違法だっていうのは記憶にありますが・・・。
警察に相談していいレベルの話だと思います。
 
お礼 回答ありがとうございます。

組の名前は主人が知っているみたいですが教えてくれません。組の名前を言って脅しているなどということはありませんが、主人自身面倒なことに巻き込まれるのが嫌だとのことです。また主人が警察に相談することではないと言っていましたが相談したいならしたら好いと言われています。(私の気持ちがそれで少しでも落ち着くのであれば)
実際ほとんどかかわりのない配偶者である私が警察に相談して取り合ってくれますでしょうか。
昔警察で相談に行ったことがありますが、取り合ってもらえなくて少し不安ですが時間を作って相談に行ってみようと思います。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。