こんな日々に耐えられません。

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > こんな日々に耐えられません。

質問こんな日々に耐えられません。

私は最近自分がうつなんじゃないかと思い、気が気じゃありません。
毎日明け方まで眠れないし、家にこもっていることが多いです。
これからすごく長くなってしまいます汗
とても申し訳ないのですが、時間のある方、
よかったら見ていただきアドバイスが欲しいです><
とばしながらでもいいので、読んでいただきたいです!!

私がこんなふうになった理由は、中学2年生(今年)にあがってからです。
仲がいい人がいなく、気が合わない子に気を使って苦痛な日々を送っていましたが、となりにクラスに親友が2人いて、好きな人もいたので頑張って学校に通っていました。
ただ同じクラスの仲のいい子がいじめっこで、私は自分で言うのはなんですが曲がったことが嫌いでいじめなどをしている友達にすごく嫌気がさしていました。
ある日そのいじめについてのことなどをクラスメイトの子2人にして、いわゆる愚痴を言ってしまいました。
すると告げ口をされ、ある日仲が良かったいじめっ子のNに「K(私)ってうちの悪口言ってるの?Y(告げ口したこ①)から聞いたよ」
と言われ、バレてはマズイし話を盛られすぎていたこともあり断固否定しました。
私は愚痴というより相談のつもりで話したら愚痴っぽくなってしまっただけだったんです。
それを愚痴と言われ話を盛られ私はおこって告げ口した2人を怒鳴りつけました。(怒りっぽいんです。)
するとヘラヘラしながら「だってKいったじゃん笑」と言われ怒りはMAXに。
そこで私は「楽しいの?何笑ってんの?」と聞くと、「うん楽しい。」と言われました。
私は殺意が芽生えるほど怒ってしまい、「お前神経腐ってんじゃない?」と言ってしまいました。

次の日から土日で、私は親友と遊ぶ約束をしていたのでスッキリさせてあそびたかったこともあり、解決しようと必死でした。(遊べる日なんてめったにないんです。
でもNは「どっちを信じていいのかわかんない。」など信用についてうるさく、私がいないあいだに情報収集のようなことをして、どんどん話が変わるのです。
そこで私は泣いてしまい愚痴なんかは言ってないと話したら、やっと信じてくれたようになったのですが、まだ嘘話をYは続けるので、私もそのまま嘘の話を返しました。
そして未解決のまま土日に。親友と話しても楽しくありませんでした。

私はどうしても月曜日学校に行けないと母に真実を相談し、ame○baピグとゅぅオンラインゲームでNに風邪で学校を休むと伝えました。
すると脅すかのようにNが「じゃあ私Kがこないなら一緒にいる人いないしYと一緒にいるから。」と言われバカバカしくなり一切繋がりを断ちました。
なのに連絡網で番号を見て、Nから早朝に何度も電話が来たり、ピグフォンという機能を使い、「何ピグ友から消してんの?電話して話そうよ。うちこのままじゃガチげんかするよ?」などと何度もいわれ仕方なく電話していろいろ話して結局謝る羽目になりました。
Nは喧嘩の内容を録音したりするし、無意味に登校拒否にさせたりするのですが、学年1陰湿な女子にこびをうり、いじめてもらうような人です。
私はその学年1陰湿な子が怖くて弱気でした。
でもやはり辛く不眠症になったりお腹が痛かったりと、学校にいけなくなりました。
事情を知っている母の同意の元学校を休み続けました。誰にも理由は話しませんでした。
私は親友、好きな人と別れること、ずっといた学校を去ることが悲しく転校も決断できずに1ヶ月たってしまい勉強に焦った私は親戚の家に居候しそっちの学校に転校を決めました。
そして、親友の1人ずっと私を裏切るかのように喧嘩相手のYと仲良くしたり喧嘩したと言ったり仲直りしたと言ってきたり私に全く味方になってくれなく、本人にどの態度は嫌がらせなの?と心の内を伝え縁を切りました。
もう1人の親友と仲が良かった2人のみ理由をつげ引っ越しました。
※引越し後、担任にその事実を告げました。

でも私は縁を切った親友のせいで仲のいい今の親友と喧嘩をしたりこの子のためにたくさん身代わりになってきました。そのため敵も多く、仲のいい親友にも今どう思われてるのかわかりません。

そのまま転校したのですが、いとこの家だったためいとこに仲良くなる子を指示されたりして毎晩泣いていました。家族との別れ、強要が辛かったのです。
そして転入生なのでちやほやされたのですが、気の合う子に出会えず馴染めずとうとう学校に行くのが嫌になりました。一緒にいてくれる子はいたのですが、、、その子も強要するタイプでダメだったんです><
そんなある日、机にカッターの刃が入っていて、まだ1週間位で何も悪いことしてないのに、、、、と思いショックを受け、母に話すと心配出し怪我したら困るということで帰ってきなさい!と言われてすぐ帰りました。

その日から外に出ると前の学校の子にあうということで家にこもりっきりでした。
仲のいい子も、やはり前の学校での人間関係もありお互い遠慮がちになってきました。
一人の子は仲良くしたくありません。(話せば長くなってしまいます><)
家族もいろいろ気にしてくれますが、友達がいないのが辛くて辛くて、、、
そして私は不眠症になり、2ヶ月ほど明け方まで眠れない日々です。
少し前から死ねたらどんなに楽だろう。と思ったり、自分の存在意味がわかりません。
これからの人生が不安だし突然涙が出てきてしまいます。
母の優しさが辛いんです。父の態度も優しすぎて申し訳ないんです。
親友とメールなどで話していても、1言1言の発言の意味を深く考え過ぎてしまい、私が嫌いなのか疑ってしまったり、いちいち傷ついてしまいます。
もう親友の名前を見てもお腹が痛くなります。
遊ぶ約束をしていて、ある理由でこれなくなったと言われたときも、今までだったら受け流せたような本当に行けなくてしょうがない理由なのになぜかすごく悲しいんです。

もう誰も信じられません。この世に私はいても意味はありますか?
勉強も追いつかない、運動もできない、友達もいない。死にたいと思います。
やっぱりうつだと思いますが、母には死にたいなど話せないし、気持ちを話しても冗談っぽく話してしまい、素直になれずに考えすぎだと笑われてしまいます。
本当の悩みを打ち明けたことは人生に1度もありません。誰にも話せないんです。
もうこの世に未練はありません。楽になりたいんです。
新しい学校に行ってもキャラを守るように頑張ってしまい、疲れてしまいそうです。
男子ともうまく話せない正確だったのに、女子とも話せなければ明るいと言われていた私はすっかりただの根暗です。
明るいのはキャラで、しっかりものも仮の姿なのに。。。
これはうつ病ですよね?私だけの力じゃなおせませんか?
死にたいなんて両親には絶対言いませんし言えません。
かわいそう。なんて思われたくないし、傷つけたくないし哀れまれたくないんです。
私は変われますか?誰か私を必要にしてくれますか?

長文申し訳ありません。誰か助けてください。
死ぬのは怖いけど、生きていたくはないんです。
友達もいない。家族にすがる人生なんて辛いです。
悩みを誰にも言えず引きこもりになるのは生きてる価値を感じられません。
どうすればいいでしょうか?

 
質問者 ゆまりんらぶ さん 質問日 2012/08/01 02:29 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:親友

2. 回答者 もののけ姫 さん ( 経験者 ) 回答日2012/08/05 18:00 この回答が不愉快
答え 私は今中3です。女子です。
たぶん、同じくらいの年ごろではないでしょうか?

私も、今そんな状態です。
というより、親友なんていません。

お母さんの言うとおり、3人も親友がいるなんて幸せだと思います(*^_^*)

私は仲の良かった子から突然はみられるようになりました。
それから、だれも信用できません。

でも、学校にも部活にも行ってます。
つらくても、きっと未来には幸せなことが待ってると信じてます。

逃げてても何も始まりません。

因果応報 という言葉を知っていますか?

いいことをすればいいことが、悪いことをすれば悪いことが自分に返ってくるという意味です。

つらいつらいと思っていれば、つらいことしか返ってきません。
でも、生きていよう、がんばろう、と、すこしでも思えれば、その思いに応えるような何かが
返ってくるのではないでしょうか。

私はそう信じています。

ここであなたに逢えてよかった。

あなたの思いを共有できます。

わたしも、あなたの味方です。

こんな回答、役には立たないと思いますが、私も味方だということを知ってください。
 
1. 回答者 ゆうむ さん ( 経験者 ) 回答日2012/08/01 17:20 この回答が不愉快
答え
はじめまして。
回答失礼します。


貴方の質問を見た時に、自分と重なり過ぎていて驚きました。
私も人間関係の事がきっかけで病院でうつ病と診断を受けてきたのですが、
そこで色々な話をしたら、医者にこう言われました。

死んだところで何も変わりはしない。

若いお医者さんでした。
普段はこんな事言う人なんていないですよね。

でも、その通りだと思いました。
私も死にたいと思う事が多々あります。
というか、毎日です。

本当に何でもない事で傷ついていしまいますよね。
文面を見る限りでは全く同じだから気持ちは痛いほど良く分ります。

どんなことであれ、こんな風に同じ境遇にある人に会えた事を私は嬉しく思っています。
変ですよね。

そもそも、女子と話をすることだけが大切だとは私は思っていません。

それに、きっと気付いてないだけで、家族以外にも、
貴方を心配してくれる人は沢山いると思うんです。
というより、家族に縋る事の出来る貴方は幸運だと思います。
家族には甘えて良いと思います。
甘えられる場所が無いと貴方が壊れてしまいす。


私の周辺では私の事を理解してくれる人が1人だけ居ます。
っといっても、理解してくれてると私が勝手に思っているだけかもしれませんが…
その人は私に「みんなお前のこと心配してる。だからそれに当たるのは良くない。」
と言ってくれました。

哀しくなったのと同時に嬉しくなりました。
自分の事、ちゃんと見ていてくれる人がいた事が何よりも嬉しかった。

きっとあなたの周りにも、貴方を見ていてくれる人はいます。

自分が死にたいと思ってるくせにこんな事言うのはおかしいのは良く分ってます。
でも、死にたいなんて思わないでください。

自分自身が助けを求めているような私で良ければ、貴方を助けたい。

私は貴方の味方です。


 
お礼 あなたの回答に、言い表せない感情が押し上げてきました。
私と同じ立場の方がいただけですごく嬉しいです><
今日、3人しかいない友達の1人から、電話があり話していると、Nが言ってたんだけど「Kがうちのピグを乗っ取ってピグフォントか見てたって言ってきた」と言われ、そのあと「そんな人じゃないよって言ったけど、、、」と付け加えられました。
また辛いことが増えてしまいました。
同じようなことを私の親友の2人にもしてると思うとすごく辛かったです。
でもその友達はそんなことを言われても「Kが大好きだよ?」と言ってくれました。
明日一緒に遊ぼうとも誘ってくれました。事実を話そうと思いますが泣いてしまいそうです笑

そして今日、母に死にたいと思う時があるって人がいた。と話をして、私もそう思うと話をしてみようと思いました。すると途中に「Kはママをおいて死んじゃダメだよ?ママたちより先には死なないんだよ?」と言われて泣いてしまいました。
「もう疲れたんだよ?」って言ったら、
「そんな人より真面目で一生懸命なKを信じてくれる。絶対に悪くないし、3人も親友がいるなんて幸せじゃない。そんなこと言わないで?」
とたくさん慰められ、少し気が楽になりました。
親友への誤解は明日解こうと少し希望ももてました。
そしてあなたの回答を読んで、味方がいるという言葉に救われました。

私はひとりじゃないんですね><
私はあなたに助けて欲しいです。でも私も話をきうくらいできるので、あなたを助けたいです。
私だって絶対あなたの味方です。
こんな出会い方だけど、分かり合える人に出会えるって素敵ですね。

私も変です。
あなたと出会えてすごく嬉しいんです。
死んだところで変わりはしない。ってなんかかっこいいですね。
私は朝まで、死んでNに一生私の死を背負わせ生きて行かせようと考えていました。
そして死んで呪い殺してやろう。なんて思ってました。
でも同時に家族も苦しんでしまうんですね。
それに私には味方と言ってくれる人がいる。すごく幸せなのかもしれません。

突然ですが、私はおしゃれが好きなんです。
だから、辛い時はおしゃれについて考えたり、1度忘れようかなって思いました。
少しだけプラス思考になった証拠ですよね?
明日私、素直になって友達に相談してきます。
お互い頑張りましょう。私は貴方のおかげで生きていける気がしてきました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。