不安で、どうしたら、いいか、わかり...

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > 不安で、どうしたら、いいか、わかりません。

質問不安で、どうしたら、いいか、わかりません。

話そうとしたり、考え事をしたら、頭が、 ぎゅーっとなったり、言うおうとしてることと、違った言葉になったり、話すとき、めっちゃ考え過ぎて、おかしなことを言ったり、明日、何を話そうとか、すぐ、考えちゃうし、あたし、何かの病気なんですかね?

統合失調症と、微妙に、症状が似てるので、心配です。

因みに、食欲は、あるし、熟睡出来るし、幻聴は、聞こえません。

 
質問者 no name 質問日 2012/11/10 17:34 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 榎本ゆうた さん ( 経験者 ) 回答日2012/12/05 22:05 この回答が不愉快
答え あなたの気持ち、すごく分かるよ。すごく。
もしかしたら世間で言う、「病気」かもしれない。
病院、行きたかったら行こう。嫌なら今は行くべきじゃない。

布団でゆっくり休むんだ。もしかしたら過去に原因があるかもしれない。
気持ちに余裕があったら、その原因を探すんだ。
でももし分かっても、過去のせい・他人のせいにしちゃ意味がない。ダメとかそういうコトじゃなくて。

話を無理にしているときに頭がギューッとなったら、一回話を終わらせよう。

今の自分をもっと「知る」ってのはどうかな。

参考URL  qnq

 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/11/12 15:09 この回答が不愉快
答え こんにちは 精神的にすこしもろいんでしょうね。 だからといってすぐ病院とか かんとかあわてて 右往左往するより 自分をじっとみつめることのほうが 大事とも思います。 あなたは自分のほんとに狭い空間、、環境で勝手に自分を悲劇に追い込んでるだけのような気がしますが どうでしょう、 やはり物事は考えようですよね こんなこと言ったらあいてはこう思って こんなふうに思われてしまって、、、どうしよう 困っちゃう、、な~んてはじめからかってに考えてかえってどき巻きしてまわりに不安に思われたり 変な人っておもわれてるんですよねきっと、 あなたにとって あなたの人生はあなたが主人公でまちがいはないですけど 私とか あなたの知らない人とか 違う関係ない人にとっては (すこし 意味がわかりにくいかも)あなたが どうあろうと関係ないし 変なこと言おうが 何しようが気にも止めないんです 当たり前ですよね。 世間は広いです あなたが有名人ならまた言動とか何したとかは 世間に広まって大変かもしれませんが そんなことのない 普通の人間ですよね そんなに注目されるわけでもない普通の当たり前の一般人ですよね、  でしたらなにをそんなに おどおどして 話す前にあれこれ考えちゃうんでしょうかねえ もっとだれがどう感じようが構わず本音を また おもうことをはっきりとつたえれるんじゃあないですか? あなたが もし大胆なこと言っても 知らない人には 関係ないし またそれによる反感をかうようなこともないですから もっと大胆に 自信もって それこそ こちらに 私にまで伝わってくるくらいに
堂々と 言いたいこといって話題にでもなるくらいに 気持ちをふっきってみたらどうですか?  言ってることがむずかしくて わけわからないかもしれませんが また聞いてくださいね というぐわいに私なんか後先考えないで ここにこうして 思うがまま あなたにアドバイスしてるんです。
また読み返したりもしないで 投稿してるので ごめんなさい  でわこれにて
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。