何もしたくない、欲しいものもない、...

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > 何もしたくない、欲しいものもない、友達すらいない、やる気もない

質問何もしたくない、欲しいものもない、友達すらいない、やる気もない

今高校三年生で、大学が早く決まりました。

しかし、僕の高校3年間、いや、中学から高校まで人から散々嫌ことを言われ続けました。

中学ではコミュ障だったせいか、友達が一人もいなく、中学三年から女の子にイジメを受けました。
原因は僕と目が合い、それでアイツ私のこと好きなのか、キモい!!と思われ数々のイジメを受けました。
僕の動作とか監視したりしてたけど、ずっとシカトをしていました。
そして、僕から人が離れていき、ずっと一人ぼっちで席に座る毎日。せ

高校では、僕はコミュ障だったため変わりたいと思い、テニス部に入りました。
顧問の先生は厳しく、僕はなかなかテニスが上手くならず、同僚にも後輩にも3年間バカにされ続けました。人格もバカにされ、最終的には皆に生きている意味無いねとか、低レベルだから一緒にいて安心 するとよく言われます。ちなみに先生にもバカにされ続けました。頭おかしいとか普通に言われます。

今もクラスでバカにされ続け、お前に絶対彼女はできないとか、キモい、堅苦しい性格だ。と言われ、もうどうやって生きていけばいいか分からない状態です。
今はやる気もなく、何もしたくない。彼女がいなければ友達すらいない、親友もいない。
というより、絶対にできないですし、その人が可愛そうです。
こんな僕はどうやって生きていけばいいのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

 
質問者 田老3582 さん 質問日 2013/01/01 17:43 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2013/01/04 00:58 この回答が不愉快
答え 原因はいじめですよ。人が嫌いになる要素が多いですから無理に好きになる
ってできないと思います。

私も小さい時意味のわからない仲間はずしから発展したいじめで
結構長い間、友達のいない状態がつづいて、自信が持てずに苦しい人生だと
思っていました

社会人になっても表と裏など建前で人と付き合える人のあざとさとか見て
ますます人間不信になりました。

唯一、自分のことを自分で嫌いになれなかったので、自分磨きだけ
コツコツつづけてて、本をたくさん読んで感動したり映画みて別の世界を
楽しんだり、一人でも楽しめることをどんどんやりました。

結果、いまでもあえて一人ですけど孤独がとても貴重というか
人から侵害されない大切な時間をすごす有意義な時間であって

いままでどんなことがあってもくじけず「自分」で居続けたことで
精神的には「幸せ」をつかめました。

人から何か得ようとすれば得られず、諦めて手放すと
ふと「自分の中」に居場所がありました。

人からどうみられているか、とか人からの評価ばかり気にしている
時は私も行動が「怖い」とか「何考えてんだ」とかいろいろ
陰口きかれました。

まったく気にしなくなって、リラックスしはじめたら、
人のことも気にならないし、必要じゃないけど人もかってに
よってきます。

だけど今は自分の時間がなによりも大切です。

一番良いのは「自分を大好きに」なることかもしれません。

愛されなくてもいいんですよ。自分を好きになれればすごく楽になれます。

 
お礼 回答ありがとうございます。
自分を好きになるのですか…(-_-).。oO
難しいですがいろいろ自己啓発本を読んで、好きになる方法でも考えたいと思います。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。