これって危険ですよね!?

質問これって危険ですよね!?

食べ過ぎて太ってしまったのですが、
家でダンスを心がけてます(笑)

本題なのですが、高校に入りなかなか会えなかった事も重なり
大好きな彼と別れを選ばざるを得ない状況になり、先日別れました。

LINEでのアイコンをコロコロ変えてて見てるはずなのに既読をつけない、別れたしまいにはTwitterでブロックされてしまいました。
友達に戻るはずだったのに…


そのショックがきてしまい、
*なかなか寝付けない
*朝はご飯食べない(昼夜はちゃんと食べれます、食欲はあります)

3日ぐらいでほぼ2kg近く痩せてしまいました。
元々太っていますが体脂肪はそのままです。


これは、臓器機能が低下しているのではと思い、不安でなりません。
何かアドバイスをもらえたらありがたいです…


長文を最後まで読んで下さった方、ありがとうございます!

 
質問者 no name 質問日 2013/03/18 11:58 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:恋愛」 「ダイエット」 「メンタル

2. 回答者 ochappa さん ( 一般人 ) 回答日2013/03/23 21:42 この回答が不愉快
答え もともとの体重と身長がわからないので、なんともいえませんが…。

例えば、BMIで痩せ型の人や、身長-105(もしくは身長-110)くらいの体重の人が2kg減ったのなら、少し問題かもしれません。
しかし、BMIで肥満よりの普通~少し肥満、肥満の方であれば、2kgの減少はそう問題ないように思います。

体脂肪が変わらない、ということは筋肉が脂肪に変わったことによる体重減少、というわけではないのかな?
考えられるのは、尿や便を出した、髪を切った、というのは考えられませんか?

便秘気味の人であれば、排便後に体重が0.5~1kg変わるのもあるかもしれませんし、私の場合、髪をロングからボブ~ショートに切って体重が1kg変わりました。

朝ご飯に関しては、食べたほうが良い、と言われていますが、私も食事はしません。水分摂取だけです。食べると胃がもたれたり痛くなることがあるので。

ただ、睡眠にはお気をつけください。
寝付けない、からやがて不眠症になると、太りやすい体質だけでなく、鬱になることもあります。
 
お礼 私のBMIは標準より少し高いぐらいです、2kg程なら問題ないと分かり安心しました^^
髪は切っていませんので、運動をしていなかったせいで筋肉が脂肪に変わったのが最大の理由だと思いました。
また、最近あまり早く寝れていないので、しっかりと睡眠をとるように心がけます!
ご丁寧に回答してくださり、ありがとうございました!!
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2013/03/18 18:21 この回答が不愉快
答え 男女が別れていい友達でいるなんて

難しいと思いますよ

すっぱり忘れてしまった方がお互いのために良いのでは?

2キロくらいなら大丈夫ですよ

元々痩せようと思っているなら

ラッキーぐらいに考えて
 
お礼 そうですよね!そのお言葉で気分がすっきりしました^^
ポジティブに考えて、これから頑張っていこうと思いました…
お返事ありがとうございました!!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。