パニック障害?うつ?

質問パニック障害?うつ?

最近、心臓らへんがいたくなったり 胸がもやもやして、叫びたくなったり 彼氏がいるんですが、彼氏が離れていくと思い 込んで 暴れたり、おおごえで叫んだり暴れたり泣いた り怒ったり 過呼吸になったりします。 ときどき自分は何なのか、なんでここにいるの か、 生まれてなかったら?とか考えてしまいます。

いきなり涙がでたり 友達に嫌われてるんじゃないかとか 居場所はどこなのか、必要とされてるのか 親友は誰なのか、自分はどうしたらいいのかと か 孤独でたまりません。 でも彼氏と楽しくしてるときとか友達と楽しく 喋ってるときとかは、普通なんです。

一人でいるとき、彼氏が離れていくと思ったと き 自分がわからなくなったり、友達ってなんなの かとか 考えたりすると辛いです。 ただの甘えなんだとはわかっているつもりで す。

でもパニック障害や、うつかどうか 病院いくのも なんだかなぁ、、と思うし、もしよかったら 教えてほしいです。

全然普通な日もあるんです。 でも一度暴れて はっとしたとき彼氏を殺してしまうんじゃない かと こわくて、辛いです


エレベーターに一人で乗れない
人と一列にならぶとき一番前は並べない
一番後ろが一番安心感がある
人に質問責めとか、いきなりぎゃーぎゃー言われたりしたら 
言葉に詰まって黙り込んでしまう
何か関係ありますか?

 
質問者 no name 質問日 2013/06/28 12:27 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:パニック障害」 「うつ

3. 回答者 hideki1103 さん ( 経験者 ) 回答日2013/07/10 22:01 この回答が不愉快
答え 貴女は、現在何歳ですか? 自分は、もうおじいさんですが、若いころは貴女と同じ様な経験があります。  しかも他の皆さんと違い医療の知識もありません。 人間生きて居ると、その様な経験は、多かれ少なかれ、有る物ですが、少し辛そうですね。 一度診療内科に行き、気軽に話してみてはいかがでしょう?かく云う自分も、今日行って来ました。  こうして、PCに向かって話す?のもいいですが、声に出して聞いてもらうと、気が晴れますよ。   勇気を出して。
 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2013/06/30 15:40 この回答が不愉快
答え パニック障害とか双極性うつとかいろいろ考えられる病気はありますが、ここで診断したら違法になるので、精神科へ行って診断してもらうことをおすすめします。

毎日静かに落ち着いて暮らせる日がくるといいですね。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2013/06/30 15:25 この回答が不愉快
答え 人を殺してしまうかもしれないと思うのであれば、
精神科へ行ってお薬を処方してもらいながら
認知行動療法などで
まともな対応ができる自分になれるように訓練したほうが
いいかもしれません。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。