質問

どうしたらストレス発散できますか?

 
質問者 no name 質問日 2014/01/07 01:29 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/01/11 17:37 この回答が不愉快
答え どのような立場の方なのかわかりませんが、私は、でお話ししますね。
私はよく人と接する機会が多い職業なので、ついつい気づかぬうちに気疲れしてしまいます。
①車の中で大声を出す。嫌なことを叫びます。歌は下手ですが、たまに歌ったりもします。
②寝る。ストレスのうち、小物はこれで消えます。
③人のせいだと思うようにする。何でも自分のせいにしがちなので、転嫁します。
④行きつけの飲み屋の仲間にぼやかしつつ話す。関係ない人にきいてもらうのが、肩から荷を下ろすようですっきりします。
⑤思い出して泣く。五秒で泣けます。
⑥ランニングする。苦しすぎて、一端頭が空っぽになります。
⑦嫌なことを書き出す。忘れるつもりで紙に黙々と書いて、埋まったら少し達成感すら覚えます。書くことで気づいていなかった原因にたどり着くこともあります。
⑧掃除、片付けをする。視覚韓の情報で頭のなかがごちゃごちゃしているのすらストレスの一端になっていることがあります。

独特かもですが、こんな感じです。
 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/01/10 07:10 この回答が不愉快
答え 私の場合は大泣きするです。

聞くとなぜか涙が出てくる曲があるのでそれをききまます。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/01/07 21:15 この回答が不愉快
答え はじめまして。

ストレスの発散方法は、人それぞれなので、なんとも言えませんが、ある程度時間の確保が出来る環境にあるのなら、共通して出来ることは、睡眠を取ることです。
これは、科学的にも証明されていることで、ストレスを発散できるようです。

一つ参考として、あげておきます
 
お礼 回答有難う御座いました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。