死にたいって思うの変ですか?

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > 死にたいって思うの変ですか?

質問死にたいって思うの変ですか?

最近ずっと周りの目が怖いです。
何しててもまろ0510の癖にって言われてるように感じます。
彼氏の前でも甘える事は出来なくって
完璧でいなきゃ
じゃなきゃ誰も愛してくれはくれない。
誰も気にしてくれない
親の前でも本音を隠して、行儀よく好かれるように振る舞ってしまいます。
いつの間にか死ねたらいいのにって思って
リスカも1回だけして、傷が治りかけてる今すごく不安になります。
また、やらなきゃ
こんな自分好きになれくってどうしたらいいですか?

 
質問者 まろ0510 さん 質問日 2016/08/14 12:33 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:死にたい

2. 回答者 みつはき さん ( 経験者 ) 回答日2016/08/21 04:49 この回答が不愉快
答え 多分、行儀良くしていなきゃ愛されないと思っているまろさんは寂しいのだと思います。
上辺だけの自分しか愛してもらえない。人に甘えるような駄目人間は嫌われる…。
そういう風に思っているのだと思います。
でも、本当にそうでしょうか。
彼氏が頼ってきてくれたら嬉しいと思いませんか?もっと頼って自分に心を開いてくれたらと思った事は無いでしょうか。
もしかしたら、家族もあなたに対して「寂しい」と感じているかもしれません。
頼ってくれない人は、「一人でなんでも出来る人」だから自分が頼ろうとしたら「何も出来ない自分は嫌われる」とおもってませんか。
だとしたら、それは相手も同じなのでは無いでしょうか。
もしかしたら、親も「子供に上辺だけで接せられてる、頼りにされない自分は駄目な親なのかもしれない」と、思っているのかもしれませんよ。
だとしたらそれは悪循環になって、引き返すに引き返せなくなるかもしれません。
あなたの事を良く知っている訳では無いので想像でしかものは言えませんが…。
私がリストカットをしていた事を親が知ったとき、親は泣いていました。私が頼りない親だから貴女は自分を傷付けるしか無かったのか、と。
あなたが親や彼氏を信じているのなら、少しは頼ってあげてください。
好きな人が自分を頼ってくれないまま自分を傷付けるのはとても寂しく、辛いことだと思います。
 
お礼 そうですよね。。。
当たり前のこと忘れてました。
ありがとうございました。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2016/08/14 20:35 この回答が不愉快
答え お行儀よくするのが嫌だというのは私ももう少し若いときに感じたかもしれません。

リストカットしようとは思わなかったけれども、精神的に不安定なときは心療内科に通いました。

カウンセラーと会って話を聞いてもらえるだけで、少し気が楽にはなりました。(人それぞれとは思いますが)

 
お礼 私もカウンセリングに行ってます。
でも、ドンドン行儀よく好かれるように振る舞わなきゃって思う場所が増えただけで、、、
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。