お年寄りの早起きについて

質問お年寄りの早起きについて

家の裏に公園があるのですが、朝4時くらいから元気なおじいちゃん・おばあちゃんのにぎやかな声がします。
私は早起きが苦手なので、あんなに早く起きれるご老人方をとてもうらやましく思います。
何故、お年寄りは早起きなのでしょうか?
どんなに早寝をしても私は起きれませんが・・・

 
質問者 no name 質問日 2006/12/04 15:49 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:早起き」 「体力の低下」 「お年寄り

回答者 no name ( 一般人 ) 回答日 2006/12/04 16:39 この回答が不愉快
ベストアンサー 聞いた話です。
睡眠は、体力を使うそうです。
お年寄りは体力がないため、早起きだそうですよー
 
お礼 それは納得です!!
私は体力がありすぎて寝すぎてしまうのかも!

3. 回答者 ピヨピヨ ( 一般人 ) 回答日2006/12/04 20:35 この回答が不愉快
答え 1)の回答の方、やまぶしさんの言うとおりです。
それと、若い方より多忙では無いし、時間に余裕があるんです。
ですから、時間はあるけれど体力が落ちているので、夜が持たなくて、早く床につくのです。(朝の4時起きですから、多分お昼ねしてると思うのよ。)
お年よりは、規則正しく生活をしていないと、体調が崩れてしまうんですよ。
ですから、昔から言う様に、早寝早起きなんです。午前中勝負なんですよ。
私もお年寄りではありませんが、若い頃と違って、徹夜ができなくなってしまいました。どんなに早寝をしても起きれない若い貴方が羨ましいです♪
 
お礼 お年寄りは午前中が勝負かあー。
私は午後から夜中にかけてが勝負ですねえ・・・
2. 回答者 流鏑馬 さん ( 一般人 ) 回答日2006/12/04 18:12 この回答が不愉快
答え 1.で回答されている方が言うように睡眠は体力を使うそうですね。
だから本当に体力が低下していると(風邪・病気などで)、逆に眠れません。
眠れるようになると回復していくそうです。

それからお年よりは寝る時間が早いのもあるのではないでしょうか?
お年よりは夜更かしせずにきっちり決まった時間に寝る方が多いそうですから。
 
お礼 早寝早起きでお年寄りは健康なんですねえ。
私は寝すぎで健康かも。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/04 16:39 この回答が不愉快
答え 聞いた話です。
睡眠は、体力を使うそうです。
お年寄りは体力がないため、早起きだそうですよー
 
お礼 それは納得です!!
私は体力がありすぎて寝すぎてしまうのかも!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。