肩の痛みが取れません

トップページ > 健康Q&A > その他 > 肩の痛みが取れません

質問肩の痛みが取れません

3年程前から肩から左胸にかけて痺れが30秒ほど現れます。
その後、肩の痛みもなく左腕が上がらなくなり、力も入らなくなりました。
2ヶ月ほど続いた後、今は手は動くようになったのですが、肩の一番上の骨?の部分を押さえると痛みがあり手をまわしたり、ちょっと無理な姿勢をとると肩と言うか腕の付け根(肩の角の部分)に痛みが走ります。(手は上にはあがります。)

また、胸のしびれもたまに30秒ほど起こります。

病院に通いMRIも撮ったのですが以上はないとのことで、今は何もしていません。

単なる50肩?というには変な症状だと思うのですが・・・

 
質問者 mm5963 さん 質問日 2008/05/04 23:19 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:間接痛

1. 回答者 akatuki さん ( 経験者 ) 回答日2008/05/05 16:32 この回答が不愉快
答え
3年前、多分五十肩かもしれないが、今、もし心臓の検査が異常はないが、頚椎症と思います。
1・自分検査をしてください。
  肩が痛い時に頭、首の姿勢を変わり、痛みが変わるかどうか、見てください。
  痛みが減れば、頚椎症と関係があります。
  
  注意:普段、あまり首がまわないで下さい。
     頚椎に無理に刺激しないで下さい。

2・頚椎症を治療する整形外科専門医に探してください。
 牽引が時に有効です。
 鍼灸治療が有効です。それは施術者によって違います。

3.五十肩は肩周囲が痛い、運動制限があり、手が上がりません。
 肩の運動ができる、長く治らない肩痛は頚椎症が多いです。

4.左肩、胸が痛い、痺れなどは狭心症があります。
  右肩、胸が痛いなどは、肺、胃・肝臓・胆嚢など消化系疾病があります。
  以上の病気がよくなると痛み、痺れは治ります。
 
 
お礼 ありがとうございます。
頚椎症専門の病院を探してみます。
また、循環器かにもかかってみます。
なんとなく不安でどうしたらいいか迷っていましたが。
病院にいってはっきりとした判断を仰ぎたいと思います。
ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。