どうして親は認めてくれないの?

トップページ > 健康Q&A > その他 > どうして親は認めてくれないの?

質問どうして親は認めてくれないの?

とてつもなく悩んでいます!
私は都内の女子高1年生です。
地元は田舎で、中学卒業後1人
で上京しました寮暮らしです。
中学時代私荒れていたんです。
大反対された部活も辞めて・・・。
当時すごく仲良かった友達も
結構荒れていて、その友達とい
るとすぐ怒る、転校までさせられ
そうな勢いで、でもそれは先生
が止めてくれました。
もう、私は親の奴隷扱い・・・
私の友達を恨んでいましたよ?
一時期学校まで歩いて迎えにきて
手引っ張って無理やり家にかえら
させられました、登下校中寄り道
しないようにと・・・寄り道する
とすぐさま探しにきてコンビニの
裏で平手打ちくらって暴言はかさ
れるんです・・・私の親だって昔
は荒れていて色々ふざけてきたか
ら私の気持ちだって分かるでしょ?
もーほんと大嫌いで何度も家出し
ましたし・・・余慶に荒れました!
でも中学卒業後は心機一転!
東京に行くと決意し、上京しました。
今は昔みたいに荒れてはいないです。
見た目はまあそう見られてもおかし
くはないですね、でも見た目で判断
する人ってふざけてないですか?
第一印象も大事です、でも中身重視
ですよね?私の学校は自由だからま
あー第一印象すごい人沢山います、
でも私はそれを個性としてみています!
私は、今まで彼氏がいなくて今年
初めて東京で彼氏ができました。
同じ学校の先輩で、両思いだったんです、
私から一目ぼれが恋をしてがんばって
誘って、誘われもして遊んで相手から
告白、運命、奇跡!相手の家族や親戚
とすっかり仲良くなって、でも私の親
は認めてくれない・・・見たことも、
会ったことも、話したことも、聞いたこと
もないのに、相手の悪口ばっかいって
本当にムカついて、実家まで帰ったことも
あります、別れるきなんてない!冬休み
は相手を私の実家に連れて行きたかった。
連れて行きたい!どうすればいいんですか?
私のお父さんは生まれる前から単身赴任
で今でもそうだから、私は小さい頃からママ
~って感じだったんで親離れして寂しい気持
ちも分かりますが、いつかありますよ、いつ
までも子供じゃないんだから・・・それに悪
口ってあなたこそ子供かって感じじゃないですか・・・・
何も知らないくせに、長男だとどーのこー
のとかあほ?どうしたらいいんでしょう、私の
両親と仲良くさせたい、家族の中で認めている
のはおねえちゃんだけ!
もうなきたいですよ、本当!

 
質問者 no name 質問日 2010/12/28 02:43 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:喧嘩」 「認める」 「付き合う」 「彼氏」 「彼女」 「」 「子供

5. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/12/30 14:14 この回答が不愉快
答え 家庭環境、育成過程、恋愛感覚、他力本願、自己愛、被害妄想、劣等感、思い込みの激しさ、他人との距離感、自己完結、自意識過剰、不平不満


おそらく同一人物と思われる匿名のQ&Aが最近多いと感じる。
身の回りの出来事全てが恵まれない家庭環境や不幸せな生い立ちに関係していると思い込みで決め付け自己愛ゆえにそれに対する悲劇的表現を使用する。自己愛の強さがそのまま文面に駄々漏れしている。


感情のコントロールを学ぶべきではないか。
Q&Aは個人の頭の整理に使用する場ではないと思うが。
匿名でも自身の身の上を晒しものにしていることに気づいているか。
 
お礼 はい、ずっと前からやってるけど、今月は多いです!
気おつけます
4. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/12/28 20:36 この回答が不愉快
答え ないわ~
親子ともども似たもの同士なんだね

押し付けがましいったらありゃしない

親が子供をコントロールする
子供は自分を認めさせようと、親をあえて困らせるようなことをしてコントロールをしようとする
自分をコントロールさせたくなければ、適当に親の前だけで言うこと聞いてればいいじゃん。
学校の先生の前、友達の前、バイト先、習い事先
いろんな自分がいるでしょ?何で一人だけの自分で世間と対応しようとするなんてナンセンス

親子同士で人をコントロールするってないわ~
ストーカーと一緒だわ
自分の気持ちで相手を動かそうなんておこがましい

大体、最初っから反対されてるような雪国に彼氏は行きたいか?
雪国って、都内からだったら一泊はしなきゃいけないでしょ?
無理だわ~針のムシロの家になんか泊まりたくないわ
家庭料理食べて、おいしいですとかって残さず食べなきゃいけないんでしょ?
じろじろ見られるんでしょ?
結婚するのもまだまだ先なのにないわwww

雪を見るんだったら、スノボついでに温泉とかで友達とワイワイで行きたいわ~
あなたは彼氏さえコントロールしてるかもよ?

もう相手の気持ちを考えてみるという基本的なことぐらいしてみたら?
 
お礼 彼氏は実家にきたい~ってずっと言ってるんです!
確かにまだ早いかもしれません。
お父さんなら多分認めてくれると思うんです!
ちょくちょくわるふざけで聞いてきたりするんで・・・。
慣れればお母さんもきっと分かってくれるんじゃないかなって!
少なくとも信じてます・・・お母さん人見知りだし!
相手の気持ち・・・考えてるつもりです私なりに!
あなたよりは全然まだかもしれないけど、私なりに考えてる
つもりです、でもこれからもっと成長すると思うから・・・
私ちゃんと成長しますから、あなたのいうとおりですよ!
間違ってません、八方美人ってやつです、それが私の性格です!
けど、治そうと思ってるし、この先人生長いわけだからがん
ばっていきます!ありがとうございました!
3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/12/28 18:27 この回答が不愉快
答え 中身が大事だと散々言われていますが、なぜ、ダサいだのキモいだのという言葉が流行るのか。
そのあたりを考えれば、どういう時代か分かると思います。

両親との関係性に問題を抱えたまま、子供をつくると親にされたことを
親になった自分が子供に繰り返すということが、よくあります。
「負の連鎖」なんて言われてます。
いわゆる虐待なんかが、それを一番あらわしています。

それと、結婚するのはあなたの自由ですから、親の承諾なんて要りません。
結婚できる歳になったら、最愛の方と結婚すればいいと思います。

親の人生じゃありませんから。
親との縁を切っても、幸せになる覚悟があるかどうか?
自由になる気があるかどうか?

私は、そこが最大のポイントだと思います。

それと、泣きたいときは、沢山なくといいですよ。
その方が、心に良いです。
 
お礼 なきたいときは沢山なく!
私わめいて泣きました!ありがとうございます!
しかも、おかげで彼氏ともまた心が通じ合えました!
全部彼氏に話したし・・・なんっていうかスッキリ
しました。親は認めてくれるはずです、なんてったって
私が好きになった人だから。。。お父さんなら特に
分かってくれると思います。
よく、彼氏いるの?とかふざけ半分で聞いてきたり
するので、彼氏も私の実家に行ってみたいって言ってたし、
きっと大丈夫です、ってか無理無理なんていってたら絶対
無理ですよね?なんかとても元気でました、ありがとうございます!
2. 回答者 鳥越雛 ( 一般人 ) 回答日2010/12/28 15:18 この回答が不愉快
答え 初めまして。
私は来年2月に22歳になります。

私は定時制高校を卒業しています。
定時制高校卒業後は理系の短大に進学し、無事卒業しました。
今は体調の関係で無職で、無理のない範囲で家事をしています。
中学生の時不登校になり、出席日数の関係で定時制を選びました。
中学の時に見た目が派手な子から嫌がらせを受けたので、今でも似たような人を見ると怖いです。
確かに中身は大事ですし中身を見て接したいですが、怖いという感情が勝るのです。
見た目で判断したくなんかないですが、何も知らない状態では見た目しか判断材料にならないです。

高校には茶髪や金髪の人もいましたし、髪の毛が赤い人、青い人もいました(地毛じゃなくて染めている。ネタじゃないですよ!)。
でも、顔からにじみ出るものがあるんですよ。
見た目は派手な子でも、高校の学費だとか通学費を全部自分で払うためにバイトしている子もいました。
そういう子は、見た目こそ派手だと思いましたが真面目な感じを受けました。
逆に、体調が原因ではなくさぼるために、授業にさえ出ない子もいました。
そういう子はすぐにやめていくか在学期間が長いかですし、言い方は悪いですが中身もチャラチャラしてるなーと思いました。

言っても無駄と感じるなら、態度で示して分かってもらうのが良いかなと思います。
例えば、彼氏さんと勉強会をして、二人とも学年トップ位の成績になるとか。
高卒もしくはそれ以上の難易度の資格を取るとか。
そういうのは努力なしにはとれないものです。
そういったものをとれるという事は、それ相応の努力をしなければとれません。
私は高校2年の冬に漢検2級(高卒レベル)を取得しました。
学校から帰ってきたら問題集とにらめっこして漢字の書き取りをしていました。
宿題もして漢字の勉強もして学校に行く…という生活をしました。
地道に勉強をしたおかげか、ほとんどの授業で成績がトップクラスでした。
もちろん、一日も休まずに学校に行きました。
パソコンに関する資格をとった子は、授業が終わったら情報の先生と一緒にパソコン室で勉強していました。

資格やトップ位の成績をとった時、「見た目こそちょっと…だけど、努力したんだな。実は努力家で良い人なのかも…」と思ってもらえると思います。
少なくとも私はそう思います。
それは、努力なしに取れないからです。

親がうるさく感じるかもしれませんが、愛情の一種ですよ。
間違った道に進んで欲しくないから、つい口うるさくなってしまうんです。
もちろん、暴言・暴力は良くないです。
本当に愛情が無い場合、無関心になります。
お母様は、自分が荒れていた事を後悔しているのではないでしょうか。
「荒れていてロクなことが無かった。せめて娘にはそんな目に遭って欲しくない。娘に疎まれようが、間違った道にだけは進んで欲しくない。」って思っておられるかもしれませんよ。

勇気を出して東京の学校に行った位なんですから大丈夫ですよ!
私が書いた文章もうざったいかもしれませんが、あなたに損をして欲しくないから書いています。

“世間で言うところのヤンキーが他の高校よりも多くいる高校”に通っただけで真面目にしていてもひとくくりにされた経験から書きました。
 
お礼 あなたの意見は全然うざったくないですよ!本当に素晴らしい回答ですよ?
本当に素晴らしい人生歩んでると思います、私は見た目チャライかもしれ
ませんけど、(ピアスあけてるし、茶髪)ですけど、法律に関わるような
ことしてないですし、将来の夢だってちゃんとあります!それは、小学校4
年生からずっとめげずに夢見てきた、優秀な獣医師になって世界で通用した
いなということ、ボランティアなどもしたいですし、みんなのために働くん
です。彼氏も同じように夢をもっています。彼氏は金髪だし、ピアスもあけ
ているし、多少悪いこともしたと思います、でも彼氏はバイトをがんばって
るし、サッカーにも一生懸命、楽器だってやっている、LIVEだって決まりま
した、英検も持っています、2級は後3点足りなくておっこっちゃったんですが・・・。
勉強だってちゃんとするし、英語はまじですごいです!海外の大学進学予定です!
なんともUCLA~留学も来年予定してるみたいだし、本当に中身は素晴らしい人
なんです、人は確かに見た目で第一印象決まりますが、良い人だって沢山います
よ?私を実際見てもチャらいと思う人はあんまりいないと思います、自分でいう
のもなんですが・・・それに私、あなたのこととってもいい人だと思ってます!
これから先、色々な人を見ていくと思うけど、怖い気持ちいつか変わること
祈ってますから・・・でも人はみんなそうですよね?私もチャらい人見ると
怖いって思うとき心の中でありますもの、彼氏だってチャらい人嫌いだし・・・
ちなみに私も彼氏もボランティア活動してるんですよ?
中身本当は良い人沢山いますからね!


あなたも過去に辛いこととかあったんですね・・・。
私は何回も見てきました、私の学校が荒れてたんで、でも喧嘩とか暴力とか
まじで反対です、東京にきて心機一転したつもりです、来年はまた心を入れ替えて
がんばります!

お互いにがんばりましょうね、あなたの体調もよくなりますように!
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/12/28 09:41 この回答が不愉快
答え はじめまして 52歳の おやじですが。  やはりあなたは まだまだ子供です 自分ではすっかりおとなのつもりでいる このごろなんでしょうが 自分ではまだまだ気付かないこどもなんです。 
それはしかたないことですが 私もおなじような 年頃へて 来てますから よくわかるんですよ。
親はわかってくれない? 違いますね よ~く解ってるはずですよ。 だって赤ちゃんのときからず~~と みてきてるんですから。 あなたが逆の立場になったら すぐにわかることです。 お母さんがけっして 完璧な育て方 教え方 を してきたということは ないでしょう。 あたりまえです。
そんなに完璧なひとは いませんよね どこかにわるいとこあります だれしもそうです。 だから
これからは あなたもそれも理解したうえで もうすこし 大きな気もちでお母さんとせっしてみては? それができだして はじめて大人になっていくんですよ。 それは そのままでは ず~~とさきになってしまいそうなので いま忠告してあげますね。 彼氏できたんですか? よかったですね
でもね いまはただの 仲のいいお友達としか 思っちゃいけませんね。 軽はずみに 肉体関係とかしちゃあいけませんよ。 彼氏は興味しんしんで 迫るかも知れませんが そんなことにならないようにしなさいね。 男はしょせん本能 遊び 自慢程度なんでしょう それが普通で なんの 罪もかんじてないもんです。 いまからが 大人の世界に踏み込んでいくじきなんですから。 頑張って!
 
お礼 そうですか・・・そうですよね!信じたくないですけど現実
ですもんね(泣)ありがとうございました!私は子供です、大人に
なってもっと自由な世界を行きたいです・・けっどやっぱり子供で
いたい気持ちもある中途半端な感じです・・・彼氏できました、あり
がとうございました、相手も私が初めてのような感じでして3ヶ月突破
しました、とても優しくて良い人です、本当にそう思います、でも少し
親も認めてくれたらいいなって思います。相手の親とはもうすっかり仲良し
なのに・・・私の友達だってそうです・・・・私みたいなタイプの人がいな
いのでちょっと切ないですね、ちょっと変わってます!でも絶対に認めて
もらいますよ?せっかくの冬、都会の人にもあの雪を味あわせてあげたいで
すもの~!がんばります!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。