友達関係で困っています。

トップページ > 健康Q&A > その他 > 友達関係で困っています。

質問友達関係で困っています。

私は今高校2年生です。中学校の時は不登校で友達との付き合い方がよくわからないのもあり、よく落ち込み家にこもりがちになることもあります。
高校1年の時最初は仲良く一緒に出かけたりしゃべったりしていました。でも、7月の終わりごろから友達は
「他の子と私の扱いが違う」「なんで私の事をさけるの?」「私の事嫌いならいってよ」などとメールでいってきました。私はそんなことないと思って「私はそんなつもりで接しとるわけじゃないよ」みたいな感じで返信してましたが結局信じてもらえずに何度も同じようなメールが来るようになりました。そのままの状態で1月くらいまで続いていて、毎日朝から頭や胃が痛くて気持ち的にも沈んでいる毎日が私が耐えられなくなってしまって先生に伝えました。結果は先生と友達が話をしてメールは来なくなったんですがそのあとから少しずつ気まずくなっていきました。メールが来なくなったおかげでその時は胃の痛みなどはなくなりました。けど今も気まずい状態が続いています。7月の終わりごろや1月の時点ではまだ私も接し方をかえなければという気持ちもおおきくあったのですが今ではその友達にどう接したらいいかも分からず避けがちになっていることもありまた胃の痛みや頭の痛みがよくありますときどき夜眠れなくなることもあります。去年の7月ころから毎日朝学校に行く約束になっていてそれも苦痛に思うことがよくあり、変な態度をとっていないかも気になるしきついことをいってないかとかいろんなことが気になってしょうがありません。
そんなことを思っていると朝からテンションもさがり気持ち悪くなって朝ごはんが食べれなくなりました。
その反動で夜無駄に食べることが多いです。それにイライラすることも増えています。イライラして母に当たってしまうこともあってそんな自分が嫌でしょうがありません私はどうしたらいいのでしょうか?

友達の対処方と自分がもっとどの辺に気をつければいいのか教えてもらえると嬉しいです。

文がおかしなところもたたありますが良ければアドバイス下さい。

 
質問者 みにきのこ さん 質問日 2011/05/08 22:55 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/05/09 09:50 この回答が不愉快
答え こんにちは 気を使って 気を使って、、、細心に注意払って 相手の顔色いつもうかがいながら せいかつしていくのなんて この先なんでもないことが ものすごくおおきな傷口になって たちはだかることまちがいないです。 それが今そんな年で巡り合ったことにある意味はやくてよかったかもしれませんよ。 あなたはもっと自分の意思 行動 言葉に信念もって 生活すればいいだけです。 簡単なことなんです。まわりに気を配ることはもう充分できてきたんだすから こんどは回りにあまり左右されない自分をつくりあげていってください。 あるときは誰が何と言おうとあなたの これだと信じたことを 貫き通す自分が いれば どんなにこの先 楽しい人生が まっていることでしょうね。
いまは そんな勉強の時期だと思って 努力してみなさいね。
 
お礼 アドバイスありがとうございます。自分の意見がなかなかいえないのでもう少し自分を貫くことをがんばってみようと思います。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。