自傷行為

質問自傷行為

ええっとはじめまして

僕は上腕をカッターで切るのが楽しくて止められなくなります。


やっちゃいけないことだと分かってるんですけど、止められません。


どうすれば治りますか?

 
質問者 no name 質問日 2014/10/25 22:56 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:自傷行為」 「リスカ

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/10/27 10:42 この回答が不愉快
答え はじめまして。
やり出したきっかけと、何で、楽しいと感じるのかがまず重要だと思います。

治るきっかけもいろいろあるので、これがということは言えないのですが、まずは、回数を減らす努力から始めましょう。最初から治すを目標にすると、うまく行く場合はいいのですが、我慢、我慢で余計にやってしまう可能性もあります。

やり過ぎないようにというくらいで始めれば、少しは気持ちが楽ですし、時間はかかるかもしれませんが、良い方向に向かうと思います。
時間がかかるということは、その間にいろいろ考える時間もあると私は思っています。

無理せずに、やっていきましょう。
あとは、すっきりするかは人それぞれなのですが、腕の絵を紙に書いて、赤いボールペンで疑似体験をする形です。自分の身体を傷つけずに、気持ちをすっきりさせることが出来るかもしれません。

 
お礼 なるほどです

今度試してみたいと思います。

回答ありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。