同じ年の人が怖い

トップページ > 健康Q&A > その他 > 同じ年の人が怖い

質問同じ年の人が怖い

日本語がおかしかったらすみません

最近クラスメイトが怖いです

学生なのですが、1学期はほとんど休んでしまい親友などの助けにより2学期からはちゃんと来れるようになりました

そして2学期は学校行事の体育祭があるのですがそれが終わったとたんに親友が避けたり悪口を言うようになりました(あからさまに)

まあそのことは一応解決したのですが、その次の行事の音楽祭でヒソヒソ話してる人が怖くて仕方ないです

全部自分に対する悪口じゃないかと思ってしまいます

1学期に来なかったこともあり何か言われてるのではないかと思ってしまいます

多分原因は一番親しかった人に裏切られた(いじめられた?)ショックで全部がそう聞こえるんだと思います

原因がわかってもまだ立ち直れないせいで解決策を探せません

第三者の目でアドバイスをください


(追記あるかもしれません)

 
質問者 no name 質問日 2014/10/29 21:58 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/10/30 11:05 この回答が不愉快
答え はじめまして。

言わせておけばいいのではないかと思います。
あなたに対する悪口であろうと、違う人に対する悪口であろうとです。

私の考えなのですが、すべての人に好かれる人はいないと思います。自分がすべての人を、好きになろうとすることは出来ても、好かれることはないですよね?

なら、あなたに対して何かしら言う人がいるのは、思っている以上にあることではないかと私は思います。
それに、そのような行為をする人は、本当の友達だと言えますか?
本当の友達は、相手の良い所、悪い所、全部含めて受け入れて、それでも付き合っていける人のことを言うのではないかと思います。

だったら、ヒソヒソ言われていても、また悪口言ってるの?くらいで目の前にある自分が今一番やらないといけないことに意識を向けるようにしましょう。
相手は、反応すればするほど、やりたがります。
反応がないと相手はつまらないので、少しずつ減っていきます。
あなたが、反応しないのに、繰り返している場合は、あなたへのことではないと思っていいのではないのでしょうか?

それに、不思議なことなのですが、このような状況を変えたい場合は、相手が変わるのを待つより、自分が変わる方が解決が早いですよ。

長々と失礼しました。

 
お礼 悪口は聞き流したいんですがどうしても耳に視界に入ってしまうんです

解決した方の件がトラウマでどうしてもそう言うヒソヒソに対することに関して神経質になってしまうんで……


もうあの件からはほとんど人を信用してないんで親友はあくまで立場上の意味と捉えてくれればいいです

どちらかというとその人は少しでもストレスが貯まるとバレないように(バレているんですけど)

愚痴るんで多分言わないことは高確率でありません、悪口というより愚痴でしたね………すみません

自分が変われるようにしたいんですけどね…一応それは頑張ってます


回答ありがとうございます
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。