おいしい納豆料理ありますか?

トップページ > 健康Q&A > 栄養管理・料理レシピ > おいしい納豆料理ありますか?

質問おいしい納豆料理ありますか?

私は納豆が大好きで、健康にも良いみたいなので食べたいのですが、うちの主人は納豆が大の苦手で全然食べれません。
チャレンジはするのですが、どうも臭いがダメなようです。
臭わない納豆というのを買ってみましたがやはりダメでした。
納豆嫌いの人が食べれるような納豆料理ってありませんか?

 
質問者 no name 質問日 2006/11/15 23:08 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:納豆」 「料理」 「健康」 「レシピ」 「豆腐

回答者 no name ( 一般人 ) 回答日 2006/11/15 23:16 この回答が不愉快
ベストアンサー 私も今日納豆食べました。
納豆はおいしいですよね。
納豆は、大豆イソフラボンに納豆キナーゼで健康です。
さて、参考になるかわからないですが、
私も以前は納豆をあまり食べませんでした。
しかし、納豆にキザミネギを大量に(納豆と1対1くらいの比率)入れて食べてから、納豆のくささやネトネト感が気にならなくなりよく食べるようになりました。
まぁ、薬味をいれるという古典的な方法ですが、
いかがでしょうか。
これも普通ですが、卵を一緒にいれるのも納豆のネトネト感を落としてくれるので良いのではないでしょうか。
 
お礼 ネギも卵もすごくおいしそうですね!!!
魅力的です!!これを食べてくれれば朝食に苦労しないですよね〜
試してみます。ありがとうございます。

3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/16 14:17 この回答が不愉快
答え 昨日テレビで「ゆずこしょう」を入れるとおいしいと言ってるのを見ました。すりつぶした柚子に胡椒を入れたやつみたいです。
でもやっぱりネギと醤油が一番おいしいとも言ってましたが・・・(苦笑)
 
お礼 そんな食べ方もあるんですね。
色んな薬味を試す価値がありそうですよね。ありがとうございます。
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/16 03:10 この回答が不愉快
答え 納豆と豆腐のハンバーグはいかがでしょうか?

よく炒めたタマネギのみじん切りと、
水切りし潰した豆腐、かるくつぶした納豆を混ぜます。
あとは通常のハンバーグと同じ作り方でOKです。
通常のソースでも和風の味付けでもいけます。

【食材】
・納豆
・豆腐
・タマネギ
・パン粉
・片栗粉
 
お礼 初めて聞きました!!!
ハンバーグができるなんて驚きです!
作って見たいと思います。ありがとうございます!
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/15 23:16 この回答が不愉快
答え 私も今日納豆食べました。
納豆はおいしいですよね。
納豆は、大豆イソフラボンに納豆キナーゼで健康です。
さて、参考になるかわからないですが、
私も以前は納豆をあまり食べませんでした。
しかし、納豆にキザミネギを大量に(納豆と1対1くらいの比率)入れて食べてから、納豆のくささやネトネト感が気にならなくなりよく食べるようになりました。
まぁ、薬味をいれるという古典的な方法ですが、
いかがでしょうか。
これも普通ですが、卵を一緒にいれるのも納豆のネトネト感を落としてくれるので良いのではないでしょうか。
 
お礼 ネギも卵もすごくおいしそうですね!!!
魅力的です!!これを食べてくれれば朝食に苦労しないですよね〜
試してみます。ありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。