水道水って、飲み続けても大丈夫です...

トップページ > 健康Q&A > 栄養管理・料理レシピ > 水道水って、飲み続けても大丈夫ですか?

質問水道水って、飲み続けても大丈夫ですか?

20歳の学生です。お金もあまり無いので普段は水道水をペットボトルに入れて持ち歩いています。ミネラルウォーターを買ったりはめったにしません。
2年以上、水道水を飲み続けていますが、いまのところ体に異常はありません。
海外では、水道水は到底のめたものではないそうですが
日本の水は大丈夫でしょうか?最近では河川の汚染や酸性雨などで
水が汚れている気がします。やっぱりミネラルウォーターを飲むほうが体には
よいのでしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2006/11/18 02:21 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:水道水」 「ミネラルウォーター」 「塩素」 「殺菌

回答者 no name ( 一般人 ) 回答日 2006/11/18 22:34 この回答が不愉快
ベストアンサー 水道水はちゃんとした検査の基準があるので安全だと思いますよ。
でも、やっぱり臭い気がしませんか?
朝一番とかの水は、水道の管に溜まっていた水なのでしばらく流したほうがいいって母が言ってましたけど。
大丈夫と思いますよ〜
 
お礼 意外と安全なんですね。ありがとうございます。

2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/18 22:34 この回答が不愉快
答え 水道水はちゃんとした検査の基準があるので安全だと思いますよ。
でも、やっぱり臭い気がしませんか?
朝一番とかの水は、水道の管に溜まっていた水なのでしばらく流したほうがいいって母が言ってましたけど。
大丈夫と思いますよ〜
 
お礼 意外と安全なんですね。ありがとうございます。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/18 21:49 この回答が不愉快
答え 意外と水道水って安全ですよ。
海外は別ですが、日本の水はかなり安全です。
それよりも、どこかわからない湧き水や雪解け水などを
ペットボトルに詰めているミネラルウォーターのほうが危険な場合があります。自然界に普通に存在する菌などはおそらくミネラルウォーターのほうが多いのではないでしょうか。
味はともかく、塩素で十分殺菌されている日本の水道水のほうが
安全だと思いますよ。

 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。