豆乳をおいしく続ける方法ありますか...

トップページ > 健康Q&A > 栄養管理・料理レシピ > 豆乳をおいしく続ける方法ありますか?

質問豆乳をおいしく続ける方法ありますか?

健康に良いと聞いたので豆乳に挑戦してみたのですが、私の口にはどうにも合わないみたいで・・・
おいしい豆乳の飲み方とか商品があったら教えてください。

 
質問者 no name 質問日 2006/11/28 21:41 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:豆乳」 「ダイエット

回答者 no name ( 経験者 ) 回答日 2006/11/28 22:21 この回答が不愉快
ベストアンサー 豆乳をいろいろな物でブレンドというか、わって飲むと美味しいですよ。
私が好きなのは、豆乳にココア、アイスコーヒー、ブルベリーソースを入れて飲みます。グレープフルーツジュースを入れるとヨーグルト風味になりますよ。豆乳はグラタンやクリームシチューに入れるとコクが出て美味しいです。
 
お礼 グラタンやシチューは味がごまかされそうで良さそうですね!
グレープフルーツってどんな味になるのかなー。やってみます!

3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/28 23:23 この回答が不愉快
答え こんにちは。
私も豆乳は苦手で敢えて飲んでません。大豆製品は好きですが。
今の時期なら豆乳鍋やキムチ豆乳鍋というのはいかがでしょうか?野菜も同時に摂取できるので良いかと思います。残ったスープはそのまま飲んでも雑炊にしてもなかなか美味しいし体も温まるので、一石二鳥かと。尤も毎日というわけには行かないと思いますんでバリエーションの一つとして取り入れてみては?
 
お礼 お鍋は思いつきませんでしたー。
今の季節にピッタリなので今度してみます。楽しみです♪
2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2006/11/28 22:21 この回答が不愉快
答え 豆乳をいろいろな物でブレンドというか、わって飲むと美味しいですよ。
私が好きなのは、豆乳にココア、アイスコーヒー、ブルベリーソースを入れて飲みます。グレープフルーツジュースを入れるとヨーグルト風味になりますよ。豆乳はグラタンやクリームシチューに入れるとコクが出て美味しいです。
 
お礼 グラタンやシチューは味がごまかされそうで良さそうですね!
グレープフルーツってどんな味になるのかなー。やってみます!
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2006/11/28 22:10 この回答が不愉快
答え パイナップルと一緒にミキサーでジュースにするとおいしく飲めます
ダイエットにも言いと聞いたことがあります
 
お礼 パイナップルですか!
かなり意外でしたー。挑戦してみたいです!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。