カレーの隠し味教えてください

トップページ > 健康Q&A > 栄養管理・料理レシピ > カレーの隠し味教えてください

質問カレーの隠し味教えてください

さっきカレーを作ったのですが(市販のルウで)、もう一工夫しておいしさアップしたいです。
みなさんは隠し味に何か入れていますか?
私はこの間、バナナとココナッツミルクを入れました!!
トロピカル風で甘くておいしかったのですが、家族の反応は「・・・?」って感じでした。。。

 
質問者 no name 質問日 2006/11/28 21:45 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:カレー」 「隠し味」 「バナナ」 「ココナッツ」 「焼きカレー

回答者 ぬこぬこ さん ( 一般人 ) 回答日 2006/11/29 11:15 この回答が不愉快
ベストアンサー 少量の赤ワインとトマトペーストとかいれたりしますねー。

隠し味ではないですが。。
一工夫でおいしさUPということでは焼きカレーなんかもおいしーですよ

参考URL  http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E122101/

 
お礼 とても参考になりました。
赤ワインとかなんだか大人な感じが素敵ですねー。

5. 回答者 ぬこぬこ さん ( 一般人 ) 回答日2006/11/29 11:15 この回答が不愉快
答え 少量の赤ワインとトマトペーストとかいれたりしますねー。

隠し味ではないですが。。
一工夫でおいしさUPということでは焼きカレーなんかもおいしーですよ

参考URL  http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E122101/

 
お礼 とても参考になりました。
赤ワインとかなんだか大人な感じが素敵ですねー。
4. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/29 10:45 この回答が不愉快
答え 水のかわりに野菜ジュース(甘くないもの)でつくるとグッと味に深みが出ますよ。トマトベースのものがオススメです。
 
お礼 野菜ジュースですか!意外でした。
確かに色んな野菜が凝縮されてますもんね。おいしそう!
3. 回答者 なべ さん ( 一般人 ) 回答日2006/11/29 09:42 この回答が不愉快
答え 醤油です。
市販のルゥでも一層辛さが引き立ちます。
 
お礼 醤油を入れたら辛くなるのですね!!
甘口のときに入れてみます。
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/28 22:27 この回答が不愉快
答え 仕上げにインスタントコーヒーを一さじ入れます。ちょっとコクが出るかな?
 
お礼 コーヒーですかぁ!!
家に常備してあるし、簡単そうなのでよさそうですね!
1. 回答者 マルヨ さん ( 一般人 ) 回答日2006/11/28 21:59 この回答が不愉快
答え 定番のチョコレートですね。
最近はカカオの含有量が多いのがあって便利です。
1かけで十分ですが
 
お礼 チョコレートは聞いたことがあります!!
1かけらでいいとは驚きでした♪
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。