トーストのおいしい食べ方ありますか...

トップページ > 健康Q&A > 栄養管理・料理レシピ > トーストのおいしい食べ方ありますか?

質問トーストのおいしい食べ方ありますか?

我が家は毎朝食パンなんですが、いつもマーガリンとジャム(種類はたまに変わるんですが)です。
最近子供が飽き気味になってしまったので、何かおいしくて、簡単なトーストの食べ方があれば教えてください。

 
質問者 no name 質問日 2006/11/29 19:47 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:トースト」 「食パン

回答者 no name ( 経験者 ) 回答日 2006/11/30 08:34 この回答が不愉快
ベストアンサー 娘は、マーガリン+ココア(砂糖入り)をパンにぬって、トーストして食べています。
後、焼きあとが、キャラクターになる器具もありますよね。
子供は、それだけでも喜びますよね。
私の子供が小さい頃にやっていたのですが(手巻き寿司の様な感覚です)パンに乗せて食べる物をいくつか用意して、子供達が自分で食べたい物を乗せて食べていました。トーストした食パンを6等分に切って、ジャム、シーチキン、たまご、ハム、ピーナッツバター、などです。ロールパンにすると、野菜もはさめるので、自分でサンドイッチにしていました。朝の登校前で時間が足りないと思われたら休日にやってみて下さい。

 
お礼 ココア栄養ありそうだし良いですね!!
キャラクターの絵になるのがあるのは知らなかったです。今度探してみます。
休みの日に手巻き寿司風やってみます。ありがとうございます。

5. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/30 08:47 この回答が不愉快
答え 納豆トースト。おいしいですよ。
 
お礼 え。。。本当ですか?
やってみようかなー
4. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2006/11/30 08:34 この回答が不愉快
答え 娘は、マーガリン+ココア(砂糖入り)をパンにぬって、トーストして食べています。
後、焼きあとが、キャラクターになる器具もありますよね。
子供は、それだけでも喜びますよね。
私の子供が小さい頃にやっていたのですが(手巻き寿司の様な感覚です)パンに乗せて食べる物をいくつか用意して、子供達が自分で食べたい物を乗せて食べていました。トーストした食パンを6等分に切って、ジャム、シーチキン、たまご、ハム、ピーナッツバター、などです。ロールパンにすると、野菜もはさめるので、自分でサンドイッチにしていました。朝の登校前で時間が足りないと思われたら休日にやってみて下さい。

 
お礼 ココア栄養ありそうだし良いですね!!
キャラクターの絵になるのがあるのは知らなかったです。今度探してみます。
休みの日に手巻き寿司風やってみます。ありがとうございます。
3. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2006/11/29 22:17 この回答が不愉快
答え 焼いたパンにバター、そしてグラニュー糖をサラサラっとまぶす。
これがうまいんだなぁ。
 
お礼 そういえば、子供の頃にやってました!懐かしい♪
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/29 22:16 この回答が不愉快
答え 焼いたパンにミルク(練乳)をかけて食べると大変美味です。
 
お礼 練乳ですか〜おいしそうですね!
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/29 21:50 この回答が不愉快
答え 私は子供の頃から飽きもせず焼いたトーストにバター(子供の頃はマーガリン)ですごしていますんで、参考になるか疑問ですが、
マッシュポテトを塗り、レタスやトマトやハムあるいはツナなんかを乗せてみてもおいしいです。(トーストは焼いた方が尚美味しいかと)大人の場合炭水化物炭水化物ですんで、あまりお勧めしませんが。。。
他にチョコレートペースト、あるいはメープルシロップを掛けてホットケーキ風にしてみるなんていうのも手かと思います。
後は、どのくらいのお年のお子さんなのかは存じませんが、型抜きするのも手かもしれないでです。
あとは厚切りトーストを焼いて途中で包丁で対角線上に切り込みを入れてバターを乗せて再度やくというのも美味しいかも。(オーブントースターをお持ちであれば)いかがでしょう?
 
お礼 子供は小学生と幼稚園です。
いろいろあるんですねー!参考にさせていただきます!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。