おにぎりの具

質問おにぎりの具

私は毎日会社へ行く道すがらおにぎりを朝食として食べているのですが、
最近具がまんねりというか飽きてきました。
だいたい普段は
・明太子
・そぼろ
・ゆかり
・梅
などですが、他にオススメの具ありませんか??
ご意見お待ちしております

 
質問者 no name 質問日 2006/11/30 14:47 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:おにぎり」 「朝食」 「シーチキン」 「マヨネーズ

回答者 おりう さん ( 一般人 ) 回答日 2006/11/30 22:54 この回答が不愉快
ベストアンサー ウチでは削り節に梅干しをほぐしたものを混ぜてお醤油をちょびっと落としたものが定番です。
昔流行した「天むす」ならぬ「天かす入りおむすび」も子供には受けてます。市販の天かすにだし醤油(ちょい甘め)をたらしたものを具にします。意外といけますよ。
 
お礼 天かすおむすびおいしそう^x^
ちょうど昨日 おうどんに入れる用に買ってきたとこでした@@

9. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/02 01:32 この回答が不愉快
答え 具はシンプルでも、米に塩をしっかり付けるとか、ふりかけご飯にするとかすると、とってもおいしくなります。
個人的には中に入ってるものより、ゆかりご飯とか炊き込みご飯とか栗ご飯とか、そういう色ご飯を握っただけのシンプルなモノが好きです。
 
お礼 たけのこご飯のおにぎりとかおいしいですよね^c^
8. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/01 16:27 この回答が不愉快
答え コンビニで買うやつですが、
海老マヨネーズが最も好きです。
 
お礼 海老を使った次の日とかに試してみます^^
海老とマヨ、よく合いますよね。海老マヨネーズ焼きとか。
7. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/01 12:14 この回答が不愉快
答え 甘い黄色いタクアンをご飯に混ぜ込み、魚肉ソーセージ。
 
お礼 どちらも我が家の冷蔵庫には無いものですね^^;
でも想像するにおいしそうです
6. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/01 00:43 この回答が不愉快
答え シーチキンに梅干しほぐしたのをまぜる梅シーチキンがおすすめです。
 
お礼 梅シーチキンてありかも@_@
梅ささみとかも合うかもですね
5. 回答者 おりう さん ( 一般人 ) 回答日2006/11/30 22:54 この回答が不愉快
答え ウチでは削り節に梅干しをほぐしたものを混ぜてお醤油をちょびっと落としたものが定番です。
昔流行した「天むす」ならぬ「天かす入りおむすび」も子供には受けてます。市販の天かすにだし醤油(ちょい甘め)をたらしたものを具にします。意外といけますよ。
 
お礼 天かすおむすびおいしそう^x^
ちょうど昨日 おうどんに入れる用に買ってきたとこでした@@
4. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/30 21:58 この回答が不愉快
答え わかめご飯でおにぎりはおいしい。
あとはオカカ(鰹節に醤油)も好き。昆布も好き。
 
お礼 わかめと鮭フレークとかもおいしいですよね^x^
3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/30 21:00 この回答が不愉快
答え 息子が部活の時によくいれていた具ですが、焼肉・ハンバーグ・ミートボール
・ウィンナー・天ぷらなどで、いずれも、お弁当のおかずでした。
焼肉・ミートボール・ハンバーグはタレをつけて握ってください。
シュウマイ・ウィンナー・天ぷらはお醤油です。
ご飯に、いりゴマ(白)やシソ葉のみじん切りもまぜて握ってみてください。
豚味噌、ねぎ味噌をつくって、具にもしました。
おにぎりは、美味しいですよね。
 
お礼 お肉系いいですね!
ご飯に工夫するのもいいかも
ゴマは苦手なので紫蘇試して見ます^c^
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/30 19:23 この回答が不愉快
答え シーチキンマヨネーズが大好きです♪
 
お礼 おいしいですよね シーチキンマヨ^c^
コンビニおにぎり買うときに買ったりします
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/30 19:07 この回答が不愉快
答え なんでも入れちゃって構わないと思いますよ。卵焼きとかも美味しそう。
大きなお結びの中に3品くらい入れるのもコンビニ商品でありましたよねー。
私の大好きな具はチーズおかかです!小学校の時に流行ってから○十年。会社の近くのお総菜屋さんでも見つけて大喜びしました。チーズはとろけるタイプの方が好きです。
 
お礼 チーズ好きなんでいいかも!?
でもご飯とあうのかな??一度試してみます^^
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。