お味噌汁の具は何が好きですか?

トップページ > 健康Q&A > 栄養管理・料理レシピ > お味噌汁の具は何が好きですか?

質問お味噌汁の具は何が好きですか?

お味噌汁の具がマンネリ化しています。
これが、美味しいという、味噌汁の具、教えて下さい。
ちなみに、どんな具が好きですか?

 
質問者 no name 質問日 2006/12/01 14:36 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:みそ汁」 「野菜」 「豚肉

回答者 べちこ さん ( 一般人 ) 回答日 2006/12/03 11:18 この回答が不愉快
ベストアンサー 本に載ってて作ってみたらおいしかったのが、豚ひき肉とニラと落とし卵。
卵が半熟になるくらいで食べるのがおいしい。
あと肉の臭み取りにお酒を少し入れます。
 
お礼 味噌汁も、ボリュームのある具を使うと、おかずの一つになりますよね。
ひき肉は使ったことが無かったので、早速今晩作ってみます。
ありがとうございました。

9. 回答者 流鏑馬 さん ( 一般人 ) 回答日2006/12/04 11:52 この回答が不愉快
答え 油揚げ、わかめ、大根、豆腐、定番でおいしいですよね。
 
お礼 大根が美味しい時期ですよね。
専業主婦なので、家族に出す味噌汁は、栄養面も考えて、毎日(朝夕2回)具を変えて、食卓に出しています。皆さんに、教えて頂くと、何だか頑張れる♪
8. 回答者 べちこ さん ( 一般人 ) 回答日2006/12/03 11:18 この回答が不愉快
答え 本に載ってて作ってみたらおいしかったのが、豚ひき肉とニラと落とし卵。
卵が半熟になるくらいで食べるのがおいしい。
あと肉の臭み取りにお酒を少し入れます。
 
お礼 味噌汁も、ボリュームのある具を使うと、おかずの一つになりますよね。
ひき肉は使ったことが無かったので、早速今晩作ってみます。
ありがとうございました。
7. 回答者 富小路 さん ( 一般人 ) 回答日2006/12/03 02:45 この回答が不愉快
答え おもちが好きですね。
雑煮みたいでおいしいですよ。
 
お礼 雑煮と聞いて、おもちが食べたくなりました。味噌味のお雑煮美味しいですよね。父のお里が味噌味のお雑煮です。
6. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2006/12/03 00:59 この回答が不愉快
答え 豆腐と油揚げ、わかめもプラス。
もしくは豚汁風に白菜、もやしもいい。
水から煮まくって透明のジュルジュルになったタマネギも甘くておいしい。
 
お礼 ジュルジュルたまねぎですね。笑。玉ねぎに溶き卵を入れますよ。
5. 回答者 しゅう さん ( 一般人 ) 回答日2006/12/02 22:12 この回答が不愉快
答え たまねぎとジャガイモ。
甘くてほくほくしておいしいです。
 
お礼 ああ〜たまねぎのあまさと少しに崩れたジャガイモ、体が温まりますよね。
明日の朝は、たまねぎとジャガイモにしようかな。
4. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/01 18:41 この回答が不愉快
答え 私は素朴に油揚げと豆腐の味噌汁が好きです。
大豆パワーで健康になること間違いなしです。
 
お礼 お豆腐の味噌汁は、朝ご飯に必ず出しています。
和食の定食にも、お豆腐の味噌汁が多いですよね。
お豆腐は大好きです。
3. 回答者 ぬこぬこ さん ( 一般人 ) 回答日2006/12/01 17:38 この回答が不愉快
答え なめこ^c^
 
お礼 なめこ、好きです。なめことお豆腐、ねぎにしています。
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/01 16:53 この回答が不愉快
答え 冷蔵庫の中にある野菜をなんでもいっぱい入れて、豚肉を入れる♪
豚汁になってしまうけど、コクが出て美味です。
 
お礼 寒くなってきたので、豚汁もいいですね!
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/01 16:07 この回答が不愉快
答え サツマイモ
 
お礼 サツマイモを入れると、あまい味噌汁になりますよね。
それも、いいですよね。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。