炊き込みご飯のお勧めの具

トップページ > 健康Q&A > 栄養管理・料理レシピ > 炊き込みご飯のお勧めの具

質問炊き込みご飯のお勧めの具

炊き込みご飯大好きなんですが、家で作ったことがないんです。
家で作るとしたら、さつま芋を入れて芋ごはんにするだけで・・・
なにか簡単においしくできる炊き込みご飯の材料ありますか?

 
質問者 no name 質問日 2006/12/02 19:55 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:炊き込みご飯」 「さつま芋」 「混ぜご飯」 「なめたけ」 「シーチキン

回答者 しゅう さん ( 一般人 ) 回答日 2006/12/02 22:09 この回答が不愉快
ベストアンサー 鶏肉とごぼう、にんじんが好きです。
油揚げをきって入れるとおいしいですよ。

 
お礼 本格的でおいしそうですね!
お店で出てきそう!!

6. 回答者 ぬこぬこ さん ( 一般人 ) 回答日2006/12/04 12:36 この回答が不愉快
答え 私も意見の多い 鶏ゴボウ+しいたけ あたりが好きです。
銀杏いれるとなおよし

炊き込みご飯とはまた違うかもですが 昔なんかのTV番組で
チキンラーメンくだいたのをお米と一緒にいれて炊くと美味
的なものをやっていて 一度試してみたいなーと。
 
お礼 チキンラーメンですかあ!
是非とも試してみたいです☆
5. 回答者 流鏑馬 さん ( 一般人 ) 回答日2006/12/04 11:45 この回答が不愉快
答え 炊き込みご飯とは違うかも知れませんが…。
ご飯2合をお釜にセットし(水は2合分きっちりでも良いですが少しだけ少なめがオススメ)、なめたけ1瓶とシーチキン1缶を入れて炊くだけでおいしい炊き込みご飯?まぜご飯?が出来上がりますよー。
簡単でオススメです。
 
お礼 なめたけ&シーチキンいいですね!
子供も喜びそう!
4. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/03 00:51 この回答が不愉快
答え 私もしゅうさんの意見に賛成です。
油揚げはグッとおいしくなりますよね。鶏ゴボウも最高です。

個人的にはサツマイモ+ごま塩も好きです。ちょっと柔らかめに炊くとおいしいです。
 
お礼 油揚げでおいしさアップなんですね!
参考になりました。
3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/03 00:28 この回答が不愉快
答え 子どもの頃に小学校の給食でわかめご飯が最高に好きでした。
ちょっと塩がきいていておいしいです。
ということでわかめご飯をおすすめします。
 
お礼 わかめご飯って初めて聞きました!
今度やってみます。
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/03 00:00 この回答が不愉快
答え 1)のしゅうさんの具に+して椎茸を入れます。
この具が一番美味しいと思います。
 
お礼 椎茸も入れるんですね!
旨み成分いっぱい出そうですねー。
1. 回答者 しゅう さん ( 一般人 ) 回答日2006/12/02 22:09 この回答が不愉快
答え 鶏肉とごぼう、にんじんが好きです。
油揚げをきって入れるとおいしいですよ。

 
お礼 本格的でおいしそうですね!
お店で出てきそう!!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。