おいしいお餅の食べ方ありますか?

トップページ > 健康Q&A > 栄養管理・料理レシピ > おいしいお餅の食べ方ありますか?

質問おいしいお餅の食べ方ありますか?

最近お餅にはまっていて、よく食べるんですが♪
いつも砂糖醤油で食べるので、他に食べ方ないかなーと思ってます。
何かおいしい食べ方あったら教えてください!

 
質問者 no name 質問日 2006/12/08 13:41 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:」 「お茶漬け」 「お餅

回答者 no name ( 一般人 ) 回答日 2006/12/09 17:13 この回答が不愉快
ベストアンサー 角切りにして、とろろステーキの中に混ぜて焼きます。
鰹削りとしょうゆをかけて食べるとおいしいですよ。
 
お礼 どんな食感になるのでしょう?!不思議な感じがしそう!
試してみたいです!

7. 回答者 べちこ さん ( 一般人 ) 回答日2006/12/09 22:40 この回答が不愉快
答え ピザソースとチーズをのせてトースターで焼いて食べる!
お餅ピザ♪アルミホイルの上にのせてお手軽に作れます。
 
お礼 洋風お餅ですね!朝食に良さそうなのでやってみます!
6. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/09 17:13 この回答が不愉快
答え 角切りにして、とろろステーキの中に混ぜて焼きます。
鰹削りとしょうゆをかけて食べるとおいしいですよ。
 
お礼 どんな食感になるのでしょう?!不思議な感じがしそう!
試してみたいです!
5. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/09 10:05 この回答が不愉快
答え カロリーや手間を気にしなければかき揚(せんべい)にするってのはどうでしょう?
さいの目に切って油(健康油ならカロリーも抑えられますね。)で揚げて、揚げたてにじゅっとしょうゆをかけるとかりふにょ感が美味しいです。子供の頃あまった餅で母がよく作ってくれました。まあ、餅の食感を楽しむのとは全然違いますけどね。
餅なら黄な粉餅かお雑煮が個人的な好みです。(笑)
 
お礼 お餅を揚げるっていうのは全然思いつかなかったです!
おいしそうなのでやってみたいと思います。
4. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/08 18:31 この回答が不愉快
答え 市販の松茸のお吸い物にお餅を入れると美味しいですよ!
 
お礼 お雑煮みたいですね!正月にやります!
3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/08 17:09 この回答が不愉快
答え ポピュラーな食べ方だと思いますが、
やはり醤油に海苔の組み合わせがおいしいと思います。
砂糖なしです。
やっぱり海苔があるのと無いのとでは大きく違いますよねー。
あと、お汁粉なども定番ですが良いですね。
 
お礼 やはり海苔は必需品なんですね!
お汁粉もおいしそうー。
2. 回答者 ぬこぬこ さん ( 一般人 ) 回答日2006/12/08 15:05 この回答が不愉快
答え 市販のお茶漬けの素をかけて熱湯(もしくは熱いお茶)をかけて食べると
簡単にできてかつおいしいです。

もちはお好みで焼くか煮てから。お試しあれ
 
お礼 お茶漬けの素はかなり意外でした!試してみます。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/08 14:44 この回答が不愉快
答え 一般的な食べ方は磯辺巻き、きなこ、黒蜜、大根おろし、納豆でしょうか。
私は磯辺巻きにとろけるチーズも一緒に焼くのが好きです。
お鍋に入れるのはどうですか?家ではすき焼きをした翌日の鍋にお餅を入れるのが定番です。あまからくて美味しいですよ。つゆだくより、つゆをお餅が吸ってしまった位がベストです(笑)。
 
お礼 大根おろしはなんだか懐かしいですー。
すき焼きの後のお餅おいしそう!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。