身長高くしたいです!!

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 身長高くしたいです!!

質問身長高くしたいです!!

こんにちは!!
私は今高校01年生です♪
女の子です☆
身長は一般的で157.5㎝です。
この身長は中学03年の時に測った
ものなので今はどうか分かりません。
でも私はもう少し高くしたいです。
目標は160㎝超すことです。
牛乳を飲むと良いと言いますが、健康なだけで
嘘な気がします・・・。
でも結構挑戦しています。
高校生なのでそろそろ身長も止まりますよね?
低くなったりするの嫌です!!笑
少しでも得する方法があれば教えてください!!

 
質問者 no name 質問日 2010/05/07 11:12 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 usakoo さん ( 一般人 ) 回答日2010/05/13 23:26 この回答が不愉快
答え 同じ女性で背の高い部類の私から言わせていただくと
メタボにならない程度によく食べて
夜よく寝て成長ホルモンを出すことだと思います
太り過ぎると身長は伸びなくなります。
学生時代、睡眠時間だけは誰にも負けない程(10時間位)
とっておりました
給食の牛乳は毎日飲んでいました。
よくスポーツすると背が伸びるといいますが
私は苦手で帰宅部でした。
身長は遺伝といいますが、
私は父親の身長を超えました。
(両親の身長から自分の身長を割り出す計算式がありますよ→参考URL)
私の場合ですが、30歳前後まで(充分に睡眠をとっていたからか)
背が伸びていましたので気長にがんばって夜寝て下さい。

参考URL  http://denzo.sakura.ne.jp/archives/2005/0924_222059.htm

 
お礼 ありがとうざいます。
早寝早起きが健康的で良いですよね♪
朝は毎朝6時前には起きるようにしていて
夜は9時や10時には寝るようにしています。
TVがやっているから見たい気持ちもあるけど
がんばりますっ!!
睡眠は十分とったほうがいいですね。
朝は毎日牛乳を飲んでいます。
シリアルを食べているので・・・!!
夜や夕方などにも飲むときもあります♪
ともかく十分に睡眠をとるようにがんばりたいと
思います・・・。
ありがとうございました。
URLも参考にさせてもらいます♪
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。