東京で自主研修2日目~列車運休で帰宅難民になりかけた【Ayako_kさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>Ayako_kさんのトップページ>記録ノートを見る>東京で自主研修2日目~列車運休で帰宅難民になりかけた
18年09月04日(火)

東京で自主研修2日目~列車運休で帰宅難民になりかけた

< 東京で自主研修  | 業務の確認 >
東京で自主研修2日目~列車運休で帰宅難民になりかけた 画像1 東京で自主研修2日目~列車運休で帰宅難民になりかけた 画像2 東京で自主研修2日目~列車運休で帰宅難民になりかけた 画像3
研修は良い研修でした!
研修会場の近くが幻冬舎ビルでした!
昼休みに見学に行きました。

研修は良かったのですが、台風の影響で、列車が運休になってしまいました。
東京~新潟の新幹線は走ってくれたので、スマホで新潟のドミトリーを予約。職場に電話して、明日出勤遅れそうと連絡。
今年の夏は、交通ハプニング多いです。

~追記~
諦めていた新潟駅で、連絡ホームに特急が。でも見慣れない紺色。
いつもの秋田行きではなく、青森行でした。
いなほ13号は運休になったのですが、その1便前のいなほ11号が3時間遅れだとか。
自由席に乗りました。
宿はキャンセルを試みましたが、どうもキャンセル料100%になるというところに「OK」ボタンを押したらしいです。
一応「無量キャンセルのお願い」というボタンも押したので、様子見です。3500円。
まあ、これのために新潟に一泊するのは、仕事時間から見ても歩合が悪いので、ダメならしょうがないです。
本日帰るほう優先です。
電車は時々止まり、ときどき遅くなる。
アナウンスがありました。
「村上より北に行く人は、列車これより先非常に遅くなるので、全員連絡バスに乗って下さい」とのこと。
バスに乗り、地元には午前2時前に着き、家に戻って部屋に入ったら午前2時13分頃でした。

まあ、驚きの連続と焦りの中の帰りの旅程でしたが、翌日の仕事時間に穴を開けないで済んだのが一番良かったです。