憎き二の腕!

質問憎き二の腕!

ダイエットしてもどうしても二の腕だけが痩せません!
12月に結婚式があるので、きれいにドレスを着る為に細くしたいです。
何かいい方法がありましたら、アドバイスをお願い致します。

 
質問者 ゆきたん さん 質問日 2007/10/02 11:19 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:二の腕」 「リンパ」 「ダイエット

3. 回答者 しゃお さん ( 経験者 ) 回答日2007/10/06 14:09 この回答が不愉快
答え こんにちは
早速ですがリンパマッサージはいかがですか?
スローですがほっそり効果は表われます。

私はジムで上腕三頭筋を鍛えるマシンで当座の即効性がありました。
腕にまったく筋肉がなかったので脂肪天国だったみたいです。
筋肉をつけることと、全身の有酸素運動で体脂肪減らし、が地道ですが効きます。
手軽に出来るのは机にひじをついて(下腕は机に置いて)肩から下へ力をこめて押す、というのもどこかで見かけて実行しました。上腕に結構力がかかるのが分かります。

でも、私は 筋肉がつきやすいようなので、スローでもどかしいですがマッサージメインに切り替えました。

腕を前ならえから 斜め30度くらい上に上げ(もうこれだけで結構しんどいですよね)自分に向かってさすり、つかみまわし→ の感じです。
文字では説明しずらいので高橋ミカさんの著書など参考にされることをお勧めします。腕や手は血液を逆流させるだけでもほっそり&美白効果があるので、手タレさんは撮影の直前には心臓より上に手を30秒くらい上げておくそうです。マリッジリングショット(手のアップの撮影)にも役立つかも…

姿勢正しにも役立つと思うので、頻繁に「背中たすき」(背中で両手握手)でストレッチもしています。

話が前後しますが、リンパマッサージは腕から腋へ流し込む感じが一番のポイントみたいです。
ドレス対策なら、首や鎖骨も流すようになでるだけでも随分違うと思います。
頑張ってくださいね。
まとめ方が悪くてごめんなさい。

参考URL  http://kazu0981.at.webry.info/

 
お礼 ありがとうございます!
とてもわかりやすいですよ(^^)
私も全く筋肉がない脂肪腕です(TT)
マッサージなども早速実践したいと思います!
2. 回答者 chiko☆ さん ( 一般人 ) 回答日2007/10/03 01:55 この回答が不愉快
答え 少し補足をさせてください。

昨日書いたのはちょっと時間があるときに出来るものです。
それとあとは、立ってテーブルに手をついた腕立て伏せのようなものもあります。



ヨガのポーズですが、腕の引き締めに、アンテナのポーズというものがあります。

普通の腕立てふせに、膝たてふせ。


もしかして全部知っていたら、「二の腕の引き締め」
で検索するとかなりの運動が出てくると思います。


あとは、ペットボトルをダンベル代りにした運動。(私はダンベル体操のビデオ持っています)


有酸素運動もいいですよ。(水泳、エアロビ、ジョギングetc)代謝も良くなりますしね。

夜はバスソルトや入浴剤を入れたお風呂にも入られるといいですね。




エステや岩盤浴でリラックスというのもいいかもしれませんね。


良い結婚式になるといいですね。

 
お礼 丁寧な回答、ありがとうございます!
早速試してみたいと思います。
おぼんポーズは昨日やってみました!
結構疲れますね(^^;
1. 回答者 chiko☆ さん ( 一般人 ) 回答日2007/10/02 14:19 この回答が不愉快
答え これからご結婚されるのかな。おめでとうございます。

私がやっているものなんですが、まず、

①直立に立ち、配膳のおぼんを両手で持つポーズをとります。

②その姿勢のまま前側に重心を傾けます。

③その姿勢で、両腕を後ろに

④その姿勢で腕全体を内側、外側とひねります

これだけなのですが、もしかして効くかも。

本屋さんに行くともしかしたらもっとたくさんの情報が
あるかもしれません。


あと以前CMで流れていたアクティブダイエットのつり革につかまって曲げた腕を左右に振るやつ。

後、ヨガのポーズでもいくつかあったような...

検索するといくつか出てくると思いますよ。

いい加減でごめんなさい。

このくらいしか思いつきません。それではこのへんで。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。