またまた hohoho でーす。 「めかぶ」をみて、うれしくなりました。 山形県の家庭料理、料理ってーほどではないけど、 「だしっ」 (ダニエルカールさんによると、「だしっ」と言うよりは「だすぃっ」だそうです。) ってーのをご存知ですか? 各家庭で我が家の味があるそうですが、レシピを見て作りました。 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020704a/ ↑ ここです。 これに、プラス「めかぶ」で作ってます。 豆腐にかけて良し、熱いご飯にかけて良し、冷ご飯でも良し、、、、、 この夏はずっとはまってそうです。
hohohoさんっ!!スゴいっす!! 以前、東京のスーパーで『尾花沢のだしっ』に出会い、 とりこになった経験アリですの。私。 レシピがあるとは知りませんでしたぁ。 ちなみに、とりこ時代に取り寄せていた店です↓ http://item.rakuten.co.jp/kodawarigohan/rtuke-dashi-03 思い出しついでにまた買ってしまいそうですが、 この夏は、私も作ってみませうかねっ! ありがとうございました(^^)