プライオリティシートはあけておくべき?【tatsuyaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>tatsuyaさんのトップページ>記録ノートを見る>プライオリティシートはあけておくべき?
07年08月24日(金)

プライオリティシートはあけておくべき?

< no title  | no title >
 以下の大学教員さんの日常・非日常で面白い記事があります。

 大学教員の日常・非日常:シルバーシートに座れ
 http://blog.livedoor.jp/yahata127/archives/51624295.html

 ようは、プライオリティシートに座るが、必要な人には席を譲らない心無い人が使うよりは、プライオリティシートに座って積極的に席を譲れ、という記事です。

 私はプライオリティシートに座るので、別段気にはしないのですが、コメントを見ると否定的にはとが多いのにびっくり。

 そもそも座らない席をあけておくほうが、無駄ですし、すいている車両で急ブレーキがかかった場合、転倒の可能性が高いので、積極的に座ります。

 当然ですが、席が必要な人にはすぐに譲ります。これはかなり利己的なのですが、老人の場合、転倒すると寝たきりになる可能性が高く、無駄な医療費が発生するからです。妊婦の場合も将来の年金の財源なわけですから、大事にします。

 こう考えると、席を譲りたくなりませんか?

 あ、でも、席を譲って当然という感じの人には、席を譲りたくないですねぇ(^^;

 


【記録グラフ】
体年齢
32
体年齢() のグラフ
内臓脂肪レベル
5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1667kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
18.5%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
18540歩
万歩計(歩) のグラフ
睡眠時間
4時間
睡眠時間(時間) のグラフ
移動距離
17.7km
移動距離(km) のグラフ
自転車
40.7km
自転車(km) のグラフ
骨格筋率
34.7%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
71.1kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
flo 2007/08/24 21:52
こんばんは。
筋肉痛について、日記にしたら、コメントが来たので、tatsuyaさんの、8/6ダイエットの迷信の記事を、参考にどうぞ、と紹介させていただきました。ありがとうございました。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする