モーリスルブランさん
最新の記録ノート
 |
2008年 |
 |
 |
7月 |
 |
| 日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
| |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
| 6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
| 13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
| 20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
| 27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
08年07月19日(土)
首を痛めた |
|
< no title
| no title >
|
ちょっとした動きで、首を痛めてしまいました。 整骨院で、マッサージしてもらってだいぶ痛みは和らぎましたが、 先生に「背骨って言うのはS字型をしてるんですが、あなたのは真っ直ぐになってますね」といわれました。 首を痛めた原因は、基本的に姿勢の悪さということが判明。
普段から、姿勢が悪いとよく言われます。 そのせいで、首から背中の筋肉が凝り固まって 筋肉が緊張しっぱなしなので、ちょっと疲労が溜まったり、稼動域を超えて限界が来ると ばちっと痛みが走り炎症するそうです。
そういえば、半年くらい前も、首が痛くなったことがあります。 そのときは1週間くらいで痛みは引いたのですが、これも原因は同じだろうとのこと。 しかも、痛みが引くのは治ったからではなく、筋肉が痛みに慣れてしまったからだそうで、 根本原因が治ってないから、定期的に痛めることになるんだそうです。
10年ぶりくらいに、整骨院にいったけど、自分の体がこんなことになっているとは。。。 根本原因を解決するために、姿勢改善にこれからは取り組んでいきます。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|