いつものパターン【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>いつものパターン
09年05月12日(火)

いつものパターン

< 野菜の力?  | いずれがアヤメかカ... >
体重横這い。体重が減った直後は脂肪率アップし、その後、体重変動が少なくても脂肪率減少というパターン。
釈然としないけど、まあ良いか。
今夜も休肝日

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
8
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1456kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
16.9%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.4%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60kg
体重(kg) のグラフ
コメント
ほよほよ♪ 2009/05/12 22:29
体脂肪は10kg位あるから、体重が減った時は、当然、体脂肪率は増えますよね。
その後、体重変動なしに、体脂肪率が落ちるというのは、体脂肪がたとえば9kgとかに減っていってる
ということだと思うんですけど。
どこまで減らすんですか~?
(ちょっと弟子としては師匠がどこまでストイックに行くのか、気になる・・・)
失礼な言い方だったら、ごめんなさいです。( ← 言葉使いで誤解がある場合があるので)

 団塊修ちゃん 2009/05/13 20:57
そんな一晩で脂肪が減るとは思えないので???というのが計測始めてからの疑問です。毎日の変動でなく、週間平均の推移を見ています。数値の変化に一喜一憂するのが適度な緊張を維持する原動力かも?
医学的には血液検査の中性脂肪の数値が確実です。この前のドックで基準値超えたので、少しがんばらないと。
私の場合は、糖尿病の治療のためなので・・・具体的にはプロフィール参照してね
きのっち 2009/05/13 02:18
今夜は飲んじゃった♪( ̄∇ ̄*)ゞテヘヘ

↑師匠!!出来の悪い弟子でごめんなさーーーい!(笑)
 団塊修ちゃん 2009/05/13 20:59
いえいえ、お嬢様、ここ数日の我慢には爺ぃも感服しておりましたぞ!
芽多忙鰻太郎 2009/05/13 10:55
ストイックという言葉からは程遠い生活をしている今のわだす・・・

産んだら半年はひたすらストイックに行かねば・・・!(;-_-)
 団塊修ちゃん 2009/05/13 21:04
昨日はお菓子食べ過ぎた・・・ストイック?とんでもない、というのが実態。見栄もあって格好つけてるきらいもあります。
産後はそうでしょうね、ナイスな体型を保つために。
浜ジョー 2009/05/13 11:24
体脂肪率! 修ちゃんと私似てる~♪
男性化してるとか・・・\(;゚∇゚)/
 団塊修ちゃん 2009/05/13 21:06
へぇー、絶対値?変化の具合?
それとも私が女性化?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする